moumoon、ニコニコ生放送史上初の7日間連続生ライブ決定

ツイート

1月30日にニューアルバム『PAIN KILLER』をリリースするmoumoonが、ニコニコ生放送史上初の7日間連続生ライブ『moumoon 7日間連続生ライブ!~痛いの痛いの飛んでけフライアウィィィィ~』を開催することを発表した。

ニコニコ生放送において1月21日から7日間連続で毎日趣向を凝らした生ライブを行なうという今回の企画。これは公式のニコニコ生放送としては史上初の試みで、moumoonの連続ライブ記録としても初めてのこと。もともとデビュー当時から毎月“満月の夜”に開催している<FULLMOON LIVE>を2年ほど前からニコニコ生放送でライブ配信していた彼ら。なるべく多くの人にライブを観てもらいたいmoumoonの思いと、ニコ生内でも好評な彼らのライブをもっと観たいというユーザーの声が合致し、今回の7日間連続ライブが実現した。

気になるのがそのライブ内容。CMソングDAY、カバーDAY、リクエストDAYなど普段の彼らのライブでは観ることの出来ない、非常に見応えのあるライブが毎日実施されるとのこと。

「普段のライブでは観れない、新しいmoumoonが観れると思います! PCやスマホの前で飛んだり跳ねたり、笑ったり泣いたり出来る、新しいカタチのライブになると思うので楽しみにしていて下さい!」── YUKA

さらにこの7日間連続ライブでは、ニューアルバム『PAIN KILLER』予約者を対象に7日間連続特典を実施。毎日絵柄の異なる直筆サイン入りアナザージャケットを予約者全員にプレゼントする。また視聴者特典として毎日5組10名に2月末からスタートする全国ツアーのチケット(会場セレクト可)をプレゼントするという特典も毎日実施される。

1月30日に約1年ぶりに発売されるニューアルバム『PAIN KILLER』は、キヤノン「IXY」CMソングの「Love is Everywhere」や、フジテレビ系金曜プレズテージ特別企画『ドルチェ』メインテーマ「バニタス」、映画『リトル・マエストラ』主題歌「うつくしい人」などの作品を収録。DVD&Blu-rayには新たに撮り下ろした、ここでしか観れない『moumoon STUDIO LIVE 2013』と、今までのmoumoonの歴史を振り返る『moumoon LIVE HISTORY』など、約2時間の映像を収めた豪華な内容になっている。

◆moumoon オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス