鈴木亜美、作詞作曲した幻のバラードや29歳誕生日ライブ映像も収録した約3年半ぶりのオリジナルアルバム

ツイート

最近ではDJや料理の分野でも活躍する鈴木亜美が、約3年半ぶりとなるオリジナルアルバム『Snow Ring』をリリースすることがわかった。

◆鈴木亜美 最新アーティスト画像

2月6日にリリースされるこのミニアルバムには、iOS向けにApp Storeにて配信開始された新作カードRPG『マキナ×ドールズ』のテーマソングとして書き下ろされた新曲「Snow Ring」や、鈴木亜美本人が20歳の頃に作詞、作曲し、これまでのライブでも数える程しか演奏された事がない幻のバラード「Last Birthday」など全7曲を収録。

DVD付とCDのみの2形態でのリリースで、DVDには、2011年29歳のバースデー時に開催された幻のベストライブ<Ami Suzuki 29th Anniversary Live at LIQUIDROOM>の模様が、約120分にわたって完全収録される。このライブは、20代最後の年にこれまでのアーティスト活動の集大成的に1公演のみ開催されたもの。デビュー曲の「love the island」や大ヒット曲「BE TOGETHER」をはじめ、まさに“ベストライブ”と呼ぶにふさわしい非常に充実した内容だった。これまでライブの一部分は発表されていたが、今回、満を持しての完全収録となる。

「『Snow Ring』は冬にぴったりのラブソング。これまでわずかなLIVEでしか披露したことのない大切な曲「Last Birthday」、そしてハウスエレクトロでパワーアップした『BE TOGETHER』や私の大好きなカイリー・ミノーグのカバー『CAN'T GET YOU OUT OF MY HEAD』など大切にあたためて作った作品です。是非ひとりでも多くの方にLIVEの映像と共に楽しんでいただけたらうれしいです」── 鈴木亜美

鈴木亜美は、今回のアルバム発売を記念して2月16日に六本木LE.G.Aで、立食ディナートークショー&ライブも行なうことが決定。時間をかけて大切に制作された今回のアルバムは、彼女の魅力を十分堪能できる作品に仕上がったようだ。

【ライブ情報】
鈴木亜美 Anniversary LIVE & DINNER 2013
日時:2013年2月16日(土)
会場:六本木LE.G.A
開場:16:30 / 開演:17:00
構成:立食ディナートークショー&ライヴ
チケット料金:オールスタンディング9,500円(ビュッフェ料理・1ドリンク付)
※未就学児の入場不可
チケット一般発売日:2013年1月12日(土)

◆かわいこちゃんねる
◆鈴木亜美 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報