【イベントレポート】bump.y、大観覧車「コスモクロック21」で「COSMOの瞳」イルミネーション

ツイート

1月16日(水)、bump.y(バンピー)が同日発売のニューシングル「COSMOの瞳」リリースを記念し、よこはまコスモワールドにて大観覧車「コスモクロック21」の点灯式を行った。楽曲タイトルにもある“コスモ”にちなんでタッグを組んだコスモワールドでは、この日、通常のイルミネーションではなく「COSMOの瞳」をイメージしたイルミネーションが一日点灯されるという、スペシャルな催しとなった。

◆「COSMOの瞳」PV映像

陽も落ちかけた17時すぎ、メンバーのカウントダウンから、世界最大の時計付き大観覧車「コスモクロック21」にそのイルミネーションが点灯されるとメンバーも大喜び。オリジナルキャラクターである「コスモくん」も登場し、新曲発売を祝ってbump.yメンバーに花束が贈呈された。

メンバーはお礼として「コスモくん」に<吸い込まれていくCOSMOの瞳>という歌詞をイメージした振り付けを伝授。コスモくん含む総勢6人(?)で一緒に新曲「COSMOの瞳」を披露することとなった。

リーダーの松山メアリは「“コスモ”繋がりでイベントをやることができ、皆が楽しくハッピーになれるコスモワールドで私たちの歌を歌えて嬉しいです」と語り、桜庭ななみも「イルミネーションがすごいキレイでした。」とコメント。高月彩良は「“コスモ”繋がりでマッチすることはなかなか無いので運命だと思います。」、宮武美桜は「よく遊びに来る場所で、宇宙をイメージした遊具もいっぱいあって落ち着きます。」、宮武祭は「コスモとCOSMOで繋がるなんて奇跡的で嬉しい。また遊びに来たいです。」と、コラボレーションに喜びを表した。

「COSMOの瞳」は、松山メアリいわく「好きな人の瞳と宇宙空間を重ねた歌で、恋がしたくなります」という作品だ。

2013年に新成人を祝った桜庭ななみは、「二十歳になった時はサインを書いてたらいつの間にかなっていました。成人して、このお仕事を一生のお仕事にしていきたいとより一層思うようになりましたので、今年はひとつひとつの仕事をしっかりと頑張って飛躍の年にしたいです。成人式には参加出来ませんでしたが、ファンの方がブログにコメントしてくれたり、スタッフの方からメールをいただいて嬉しかったです」と抱負を語った。「あと、この曲のように素敵な恋をしてみたいです」と、乙女の心模様ものぞかせた。

bump.yは現在リリースイベントの真っ最中で、1月19日(土)に大阪、1月20日(日)には再びコスモワールドでのリリース記念イベントが開催される。



<「COSMOの瞳」発売記念リリースイベント>
2013年1月17日(木)
19:00~ 握手会@東京・秋葉原 アキバ☆ソフマップ1号店 8Fイベントスペース
2013年1月18日(金)
18:30~ 握手会@新星堂サンシャインシティアルパ店 イベントスペース
2013年1月19日(土)
15:00~ ミニライブ&握手会@エディオンJR尼崎駅店 イベントスペース
2013年1月20日(日)
(1)12:00~ ミニライブ&握手会@よこはまコスモワールド 大観覧車下特設ステージ
(2)14:30~ ミニライブ&握手会@よこはまコスモワールド 大観覧車下特設ステージ
(3)19:00~ ミニライブ&握手会@ニコニコ本社(原宿)

<リリース記念ニコニコ生放送>
1月20日(日)17:00~ニコニコ生放送5時間特番
http://live.nicovideo.jp/watch/lv121875163

bump.y「COSMOの瞳」
2013年1月16日(水)リリース
●初回限定盤A (CD+DVD) PCCA-03776 / ¥1,800(tax in)
1.COSMOの瞳
2.エスケープ
3.COSMOの瞳(Inst.)
4.エスケープ(Inst.)
DVD
1.COSMOの瞳 Music Video
2.COSMOの瞳 Music Video メイキング映像
※初回プレス分:3形態連動キャンペーン応募券封入
●初回限定盤B (CD+グッズ) PCCA-03777 / ¥2,000(tax in)
1.COSMOの瞳
2.エスケープ
3.Be Mine ~code of flowers~
4.COSMOの瞳(Inst.)
5.エスケープ(Inst.)
6.Be Mine ~code of flowers~(Inst.)
※オリジナル蓄光缶バッジ:全6種ランダム封入
※初回プレス分:3形態連動キャンペーン応募券封入
●通常盤 (CD Only) PCCA-03778 / ¥1,200(tax in)
1.COSMOの瞳
2.エスケープ
3.サンデー
4.COSMOの瞳(Inst.)
5.エスケープ(Inst.)
6.サンデー (Inst.)
※初回プレス分:3形態連動キャンペーン応募券封入
※収録内容・特典内容は予定です。

◆bump.yオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス