ワン・ダイレクション、ハッピをまとって遂に日本初上陸

ツイート

1月17日、ワン・ダイレクションが、ニュー・アルバム『テイク・ミー・ホーム』のプロモーションのため、9時15分に成田国際空港に到着した。

◆ワン・ダイレクション画像

第2ターミナルに集まったダイレクショナーが出迎える中、イギリスから初来日を果たした彼らは、まるでにザ・ビートルズの来日時のようなハッピを着て登場、空港に集まった500人ものファンの歓声が空港中に響き渡った。

「日本はずっとずっと来たかった国だから、今回来日ができて本当にうれしいよ!いつも熱心に応援してくれている日本のファンにやっと会えるのがすごく楽しみだ。短い滞在だけど、出来るだけ楽しめるといいなと思っている。日本のファンは最高だよ!」──ワン・ダイレクション

2012年8月8日に日本デビューを果たしたワン・ダイレクションだが、すでに全世界トータル・セールスは1500万枚をマーク、2012年11月16日発売の最新アルバム『テイク・ミー・ホーム』は、アメリカ・イギリス・日本を筆頭に、デビュー・アルバム『アップ・オール・ナイト』(2012年8月8日発売)の17カ国を上回る全世界37カ国で初登場1位を獲得する勢いを見せ、UKアーティスト史上初のデビューから2作連続全米初登場1位を獲得している。実力、人気共に今最も勢いを持つ5人組だ。

1月18日(金)には都内にて初来日記者会見を12時より開始、Ustreamにて生中継が予定されており、20:00からはテレビ朝日系『ミュージックステーション』に生出演、1月19日(土)にはファン感謝イベント<Team 1D Japan Party :The 1Derland>が開催となるが、こちらも16:30からUstreamにて生中継される予定だ。

Ustream生放送:http://www.ustream.tv/channel/onedirection-jp

来日に際し、ゼイン・マリクは「1月に日本に行けることになってみんなもの凄く興奮してるよ。日本のファンのみんなは、これまでずっとオンラインを通じてとてつもなく大きなサポートをしてくれているから、みんなに会えるのを心から楽しみにしてる。待ちきれないよ」とコメント、ルイ・トムリンソンは「日本は凄くビッグで子供の頃から誰もが行ってみたいと思ってる国のひとつ」「これまでに見た映画から“ブっ飛ぶような場所(spectacular)”って想像してるんだ」、ナイル・ホーランは「高層ビルがあって、ものすごくたくさんの人がいて、光輝いてるイメージ」、ハリー・スタイルズは「メンバーみんなお寿司が好きだから日本で食べれるのを楽しみにしてるんだ」と語っており、そんな日本への特別な思いを抱いての、初来日だ。

2013年に行われる数十万規模のワールド・ツアーが次々とソールドアウトし、世界中で空前の大旋風を拡大し続けるワン・ダイレクションは、日本でどんな笑顔を見せてくれるのか、楽しみだ。

photo by Yoko Yamashita

◆ワン・ダイレクション・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報