コナー・メイナード、新作アルバムでエミリー・サンデーとコラボ

ツイート
コナー・メイナードが、新作アルバムでエミリー・サンデーとコラボすると明かした。

◆コナー・メイナード画像

コナー・メイナードはBBC1のクリスマス音楽特番『トップ・オブ・ザ・ポップス』の収録時に、共演していたエミリーに自身のアルバムで一緒にレコーディングする話を持ちかけていたという。「『トップ・オブ・ザ・ポップス』を収録している時、今年の頭にでもすぐに一緒にスタジオ入りしようってエミリーを誘ったんだ。とっても興奮してるんだよ」「すごいクールだよね。イギリスに戻ったら、すぐにでもレコーディングを始めるよ」

またコナーは初めてエミリーと会った時のことを「僕が初めてブリット・アワードに行ったのはエミリーとなんだ。おんなじ車で行ったんだよ。僕らはまだ2人とも無名だったんだ。変な感じだよね。それから2年経った今、お互いにすごい成功を収めているんだからさ」「2013年のブリットは、みんなが僕を知っている初めてのブリットになるだろうね」と話している。

そんなエミリーは先日発表されたブリット・アワード2013の候補で、最優秀女性ソロ・アーティストだけでなく、デビューアルバム『エミリー・サンデー』で最優秀アルバム、さらに「ネクスト・トゥ・ミー」とラブリンスとのコラボ曲「ベニース・ユア・ビューティフル」の2曲で最優秀シングルに名前を連ねるなど、最多ノミネートを果たしている。
この記事をツイート

この記事の関連情報