ダーニ・ハリソン、アビーロード・スタジオでのレコーディングに感激

ツイート
ジョージ・ハリソンの息子ダーニ・ハリソンのバンド、ザ・ニューナンバー2が、映画『Beautiful Creatures』の音楽を制作した。これは父と縁の深いアビーロード・スタジオでレコーディングされたそうだ。幼いころから行き来していたスタジオだが、レコーディングは初めて。感動的だったという。

◆ザ・ニューナンバー2画像

ダーニはRollingstone.comにこう話している。「これまでの人生ずっと、アビーロードに出入りしてきた」「アビーロードでのレコーディングは感動的だったよ。そこでの初めてのレコーディングだったし、オーケストラのために自分達が作った曲を聴いたのも初めてだったし、僕にとって初めてのハリウッド大作のサウンドトラックだ」

「スタジオ2にオーケストラを入れることができた。ヘンな感じだったよ。父がずっと使っていた場所なんだから」

リチャード・ラグラヴェネーズ監督(『フリーダム・ライダーズ』『P.S.アイラブユー』『マンハッタンで抱きしめて』)が描くスーパーナチュラル・ロマンス『Beautiful Creatures』は2月14日アメリカで公開。thenewno2が制作したサウンドトラックは12日にリリースされる。バンドは5月にスタートするブラック・レベル・モーターサイクル・クラブの全米ツアーのサポート・アクトを務める。


Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報