柴田淳、ニューアルバムが3月27日発売決定

twitterツイート

2012年10月にリリースしたカバーアルバム『COVER 70's』が大きな話題となった柴田淳。彼女が、9枚目となるオリジナルアルバム(タイトル未定)を3月27日にリリースする。

本作は、カバーアルバムでボーカリストとしての実力、表現力の高さをあらためて世間に知らしめた柴田淳が、シンガーとしての魅力だけでなく、本来のシンガーソングライターとしての魅力も原点から見つめ直し、あたためてシンガーとして、ソングライターとして挑んだ渾身の作品。カバーアルバムで得た期待を裏切らず、さらなる魅力を聴かせてくれるはずだ。

プロデュース陣は、『COVER 70's』のプロデュース、アレンジを手掛け、以前から柴田淳作品に携わっている羽毛田丈史。さらに、以前より柴田淳の作品に携わり、彼女の世界にロックテイストを吹き込んだ松浦晃久を迎えて制作が進行中。なお初回盤にはレコーディングのオフショットなどを含めたフォトブックレットが付属される予定だ。

デビュー11年で培った歌唱力と、以前より業界内外でも評価の高かった彼女ならではのメロディーライン。そして独自の世界観に織り込まれた今現在の想いや様々な表情。これらがリアルに、そして存分に堪能できるオリジナルアルバム。これはかなり期待していいだろう。

◆柴田淳 オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報