【イベントレポート】吉木りさ、涙の1stライブで決意表明「歌手としての目標は全国ツアー」

ツイート

2012年12月に最新シングル「世界は教室だけじゃない」をリリースした吉木りさが、同シングル購入者を対象にした招待制スペシャルライブを1月26日(土)、パセラリゾーツAKIBA マルチエンターテインメント 7F P.A.R.M.Sで開催した。

◆吉木りさ 画像

デビュー以来初となるワンマンライブは、生バンドをバックに歌唱。本番前の楽屋では「緊張で震えていた」と語りながらも、オープニングで新曲「世界は教室だけじゃない」を披露し、会場の熱気を上昇させる。その後も力強く明るい歌声で「ボカロがライバル☆」、「君が待つ世界の果て」、「永久星座」、「Destin Histoire」など全11曲を披露。

ファンを“吉木Family”と名付け、コール&レスポンスではその“吉木Family”たちとの一体感を楽しむなど、終始笑顔でステージを盛り上げた。

アンコールでは感極まって涙ぐむシーンも見られたが、「皆さんのお蔭で今このステージに立てている」「もっと成長して、皆さんにライブや色々な場面で元気を届けられるようになりたい」と決意を語り、ラストまでエネルギッシュなパフォーマンスを見せた。

「歌手としての目標は全国ツアー」と話した吉木りさ。今後の活躍に注目だ。

1月26日(土) セットリスト
1.世界は教室だけじゃない
2.君が待つ世界の果て
3.A Risa In WonderLand
4.Sweetie*Girl
5.ナビゲーション
6.限りある世界で
7.DISCOTHEQUE
8.Over the rainbow!
9.ボカロがライバル☆
EN1 .永久星座
EN2. Destin Histoire

New Single
「世界は教室だけじゃない」
2012年12月5日発売
【CD+DVD】
COZA-737~8 ¥1,600(tax in)
【CD】
COCA-16673 ¥1,260(tax in)

◆吉木りさ特設サイト
◆オフィシャルブログ「吉木日和」
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス