【ライブレポート】分島花音、初の韓国の公演で現地ファンと歌で交流

ツイート

1月25日(金)に韓国で開催されたソウルJMICによる新年行事で、分島花音が自身初となる韓国でのライブを実施した。

◆分島花音 画像

チェロ弾きのシンガーソングライターとして活動している分島花音は、愛器の赤いチェロ「七千重」(ななちえ)と共に登場。“チェロを弾きながら歌う”彼女のパフォーマンスを生で見た現地の観客は、大きな歓声と拍手で応えた。

そして最後に披露した「ファールプレーにくらり」(2012年11月発売シングル)では、同曲が韓国でも放送されているアニメ『To LOVEる-とらぶる-ダークネス』のエンディングテーマであることから、楽曲の掛け合い部分で声を出して一緒に歌うファンの姿も多く見受けられた。

初めての韓国ライブを終えた分島花音は、「韓国のみなさんは、日本語を話すのがすごく上手で、さらにMCで日本語をたくさん話していても理解していることにすごくびっくりしました。みなさんの温かい反応がうれしかったです! また、訪れたいです!」とよろこびを語っている。

分島花音は今後も海外の活動が決定しており、3月には今年(2013年)5年目を迎えるフランス/マルセイユでの<Japan EXPO Sud>(会期3/1~3/3)への全日参加。ライブパフォーマンスに加えて、イラストでのパフォーマンスも予定されている。

また、国内の活動では、3月22日(金)・23日(土)2days、吉祥寺STAR PINE’S CAFEにて<自由落下とピノキオ>と題したワンマンライブを行なう。<自由落下とピノキオ>というタイトルには、分島花音が感じた想いや発見が込められており、それを音楽で披露する、コンセプチュアルなステージが展開される。

<ソウルJMIC 新年行事>
1月25日(金)セットリスト
1. still doll
2. celmisia
3. サクラメイキュウ
4. カレンデュラ レクイエム
5. プリンセスチャールストン
6. ファールプレーにくらり

<自由落下とピノキオ>
【ピノキオ編】2013/3/22(金)
【自由落下編】2013/3/23(土)
時間:OPEN18:00 / START19:00
会場:STAR PINE’S CAFE (吉祥寺)
チケット:イープラスhttp://eplus.jp/
◆チケット詳細&購入ページ

◆分島花音オフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス