柏木由紀、ホテルの一室でランジェリー姿を披露。1月30日発売の雑誌『an・an』にて

ツイート

柏木由紀が1月30日発売の雑誌『an・an』(マガジンハウス発行)の表紙に起用されることが決定した。AKB48のメンバーで同誌の表紙に登場するは前田敦子、大島優子、小嶋陽菜、板野友美に次いで5人目。

◆柏木由紀 画像(1月30日発売の雑誌『an・an』より)

今回の『an・an』は「“かわいい”は卒業。身につけたいのは女の色気」と銘打って、無難な褒め言葉“かわいい”ではなく色気を持った“セクシーさ”を身につけるための情報が満載の特集号。その表紙に柏木由紀が、まさかの大抜擢。『an・an』編集部では、以前から彼女のふとした瞬間に見せる表情の奥に大人の色気を読み取って注目してきたこともあり、本特集で“かわいい”のイメージを打ち破り大人の女性のセクシーさ、色香を表現できる“かわいい”から“セクシー”に移行する絶妙なタイミングの存在として選ばれることとなった。

撮影はとあるホテルの一室にて。透き通るように艶やかな素肌、のびやかな肢体をナチュラルに写真として切り取れるようにとセレクトされた、上質なランジェリーに身を包んだ柏木は、普段、アイドルとして見せる表情とは違う「女・柏木由紀」として挑み、見るものをドキリとさせるほど艶っぽい表情としぐさで「“かわいい”を卒業して“セクシー”へ」というコンセプトを見事に体現。「不安もあったが、セクシーな部分をいっぱい引き出して頂きました。」と本人も納得の写真の数々は、表紙だけでなくグラビアページで7ページにわたって、インタビューと共に掲載されている。

「ひとりの女性として「an・an」という雑誌は憧れでもあったので、表紙をやらせていただきとても嬉しいです。「等身大のセクシー」という特集だったので、自然体でセクシーが出来るか不安でしたが、セクシーな部分をいっぱい引き出して頂きました(笑) 女性に憧れられるような人になれるよう、『an・an』を読んで勉強します!!」── 柏木由紀

「柏木さんは、自分のことを色気があると自覚していないような幼い空気感を持っていましたが、細かい表情や仕草の表現が巧くて、柏木さんの本来持っている“隠れた色気”を撮影することが出来たと思っています。」── 写真家・青山裕企

柏木由紀は、2月6日にシングル「ショートケーキ」で、AKB48のメンバーとして8人目のソロデビューをはたす。

なお、他にも本号では、大人の上質な色気を身につけるための心がけ、ボディメイク術、ファッションやメイクの提案、香りの選び方・纏い方、セクシーな声を手に入れるトレーニング法など、多角的に「女の色気」をレクチャーする魅力的な記事が満載となっている。

<an・an雑誌概要>
マガジンハウス発行/毎週水曜日発売
トレンドに敏感な20代の女性をターゲットとしたライフスタイルマガジン。

【『an・an』 詳細】
No.1842 1月30日(水)発売
特集名:“かわいい”はもう卒業。身につけたいのは、女の色気
目次
・男女100人のアンケートから見えてきたみんなが思う“色気”と“セクシー像”
・彼の視線も下心もコントロールできます! DaiGoの“セクシーメンタリズム”
・キュッとくびれてモチモチしててそそるマシュマロボディの作り方
・身につけるだけで特別な自分に!秘密の媚薬・セクシーランジェリー
・その唇、目元、服に男はざわめく!最強の色気を放つメイク&スタイル
・溢れる上質な色気の秘密を教えて!松雪泰子インタビュー
・彼女が男を惑わす理由とは?壇蜜のエロスを大分析
・ほんのり匂う色っぽい香り…男をドキッとさせる4つの艶香水
・色っぽい声は最大の武器セクシーボイスを手に入れよう!

◆BARKSかわいこちゃんねる
◆YukiRing オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報