erica、遂に話題の告うた「あなたへ贈る歌」をリリース

ツイート

シンガーソングライターのericaが、「あなたへ贈る歌」を1月29日(火)、レコチョクフルにて配信限定でリリースした。

この「あなたへ贈る歌」は事前プロモーションなしでネットや口コミで話題を集め、YouTubeで約100万回再生を突破記録した注目曲。リリースを熱望するファンの声に応える形でリリースが決まった。

ericaは「この歌は、私に寄せられたお手紙やコメントなどから出来上がった告白ソングです。伝えたい気持ちや言葉を皆さんにもこの歌で感じてもらい想いを届けられるようになってもらえれば嬉しいです」と語っている。

ericaは、2010年3月に配信限定シングル「恋、告げる」、同年6月に「会いたくて...」をリリース。2011年5月配信限定シングル「キスキスキ」でメジャーデビュー。2012年5月配信限定シングル「今日、告白します。」をリリースすると同時に、渋谷街頭ビジョンや週間TVガイドへの特集などメディアへの露出が増加。YouTube限定でアップロードした「あなたへ贈る歌」は約100万回再生を突破。告白ソング=「告うたのカリスマガール」として支持され、YouTubeのトータル再生回数400万回再生(2013/1/8時点)を突破。恋に不器用なすべての女の子に贈る等身大女子告白ソング決定版として注目されている期待のアーティストだ。

「あなたへ贈る歌」
レコチョクフルにて配信限定
1月29日(火)レコチョク独占先行配信
2月5日(火)レコチョク他全キャリアにて配信

◆ericaオフィシャルサイト
◆ericaオフィシャルブログ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス