SUPER JUNIOR-K.R.Y.の新曲「Promise You」が、ウィークリー2位を獲得

ツイート

SUPER JUNIORの中でもメインヴォーカルを務めるキュヒョン、リョウク、イェソンの3名で構成されたユニット・SUPER JUNIOR-K.R.Y.の新曲「Promise You」が、2月4日付けのオリコンウィークリーチャートにて、モーニング娘。「Help me!!」に次ぐ堂々2位を獲得した。

◆<SUPER JUNIOR-K.R.Y. SUPECIAL WINTER CONCERT> 日本武道館 画像

本作は、遠く離れていてもお互いを感じ合う大切な人への想いを歌ったエンレン(遠距離恋愛)ソング。なかなか来日ができないメンバーと日本のファン(E.L.F-JAPAN)との絆を表した楽曲でもある。

SUPER JUNIOR-K.R.Y.は、1月22日から24日までの3日間、<SUPER JUNIOR-K.R.Y. SPECIAL WINTER CONCERT>を日本武道館で開催。今ツアーは、当初、11月に横浜、12月に神戸での2会場6公演を予定したが、チケットが即日完売したことを受けて、日本武道館での追加公演3Daysが決定。3会場9公演で7万2000人のキャパシティーに対して合計150万通もの応募が殺到した。

SUPER JUNIORは、日本でリリースしたシングル(ユニットでのリリースも含む)がすべてTOP3にチャートインしており、さらにSUPER JUNIOR-K.R.Y.の今作も、1月23日、24日付けのデイリーチャートでは2日連続1位を獲得。デイリー初日首位のモーニング娘。に迫る勢いをみせた。

日本武道館公演の最終日には、ファンからの応募写真で作られた「Promise You」スペシャル映像がサプライズで公開。イェソンは「これからも一生懸命頑張って、良い歌をプレゼントして行きたいです。また会える日を約束します。」と話し、メンバーとファンとの絆を、ますます強いものにしていた。

確かに今回、ウィークリー1位が獲れなかったのは残念。しかし結成後7年後しでやっとシングルをリリースできた彼ら。その歩みは着実に前へと進んでいる。そして、武道館に足を運んだ多くのファンが、あの場所で見せてくれた3人の笑顔と涙に応えるため「次は必ず!」という気持ちになったのは言うまでもない。


◆アジアンアーティストチャンネル
◆SUPER JUNIOR-K.R.Y. オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報