フリートウッド・マック、新曲を制作中

ツイート
2013年ツアーを行なうことを発表したフリートウッド・マックだが、ライヴだけに終らず、ニュー・アルバムの制作もありそうだ。すでに数曲レコーディングしているらしい。

◆フリートウッド・マック画像

ミック・フリートウッドマックはBBCミュージック6でこう話した。「僕ら、僕とリンジー(・バッキンガム)はスタジオに入って、スティーヴィー(・ニックス)に僕らが新しい音楽を作りたがっているのを“お知らせ”することにしたんだ。素晴らしい時間を過ごし、本当にいい音楽が作れた。でも、彼女のお母さんが亡くなって、歌っている場合ではなくなってしまった」

「最近になって彼女はそのうちの3曲を歌った。彼女のオリジナル・ソングもレコーディングしたよ。だから、僕らはクレイジーになっているんだ。ステージでプレイできる曲がある。それに、この1年にわたる長期計画のひとつになるかもしれない。アルバムが完成できればいいなって思っている。(新作がみんなに)望まれているといいいんだけど。2~3曲ネットで公開した後、アルバムを作るかもしれない」

フリートウッド・マックは今週、名作『Rumours』の35周年記念スペシャル・エディションをリリースした。北米ツアーは4月4日にスタート。3ヶ月に渡り46公演が開かれる。ミックによると、これは大規模な世界ツアーになる予定だという。

スティヴィー・ニックスは先日、『Rolling Stone』誌のインタビューで「2013年はフリートウッド・マックの年になる」との頼もしい発言をしている。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス