人格ラヂオの悠希、ソロシングル「バンギャル心と秋の空」リリース決定

ツイート
2012年9月に約12年活動を続けた人格ラヂオを休止させ、11月よりソロ活動を開始した悠希が、2013年3月27日(水)に、ソロ名義1st single「バンギャル心と秋の空」をリリースすることが発表された。

◆悠希画像

「会いたいけれど会えない、辛い」…そんなバンギャルの乙女心を表現したのが、新曲「バンギャル心と秋の空」の骨子である。直球過ぎる言葉に戸惑いさえ感じそうな歌詞を用いながらも、切なさをも感じさせるメロディーに絡ませて完成させた作品で、ソロお披露目ライブでは、既に代表曲を予感させる盛り上がりを見せていた。
一方カップリングの「つり橋」は、悲壮感漂うサウンドに悠希独特の澄んだ声を重ね、感情的に歌い上げている作品だとか。ライブや動画配信のトークから毒舌キャラが定着している悠希だが、創り出すメロディーや言葉には、心の奥底から拾い上げた様な、脆くあやうい感情が随所にちりばめられており、この「つり橋」も、そんなデリケートな作品のひとつ。

3月22日には渋谷O-WESTにて<タイトル文字数オーバー>と題された悠希/HEROによる2マンライブが開催となる。春からはツアーもスタート、本格的なソロ活動の幕開けだ。

「バンギャル心と秋の空」
2013年3月27日(水)発売
FSST-0001 \1,260(税込)
1.バンギャル心と秋の空
2.つり橋
この記事をツイート

この記事の関連情報