マイリー・サイラス「すっかり新しいアーティストに生まれ変わった気がするわ」

ツイート
マイリー・サイラスが、新作アルバムでメアリー・J.ブライジやタイラー・ザ・クリエイターなどとコラボしたようだ。ディズニー・チャンネルで一躍スターとなったマイリーだが、ディズニー側との契約に縛られることがなくなったため、新作アルバムは純粋に自分自身の作品になると語っている。

◆マイリー・サイラス画像

「メアリー・J.ブライジと新曲を書いたの。それでタイラー・ザ・クリエイターに聞かせたら『すっかりこの曲の虜だよ。もし君がこの曲を絶対アルバムに入れるって約束してくれたら、ゲスト参加するよ』って言ってくれたの。そして彼がスッゴク良い仕上がりにしてくれたのよ」

「ヒップ・ホップっぽいレコードにはしたくなかったの。リアーナやニッキー・ミナージュなんかにはなりたくないわ。私のスタイルじゃないもの」「今までこんなレコード作ったことないわ。だって、これまではいつもディズニーが見張ってて『2ヶ月後にはドラマのプロモーションがあるから、それまでにレコーディングは終わらせておくように。それからレコードのプロモーションをする時には、ドラマと映画、それに『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』のサントラの宣伝も忘れちゃダメだよ。わかったかい?』って言ってくるんですもの」「私って2足のわらじを履いていたようなものなのよ。自分自身のキャリアを優先させるようにはしてたけど。でも今では、すっかり新しいアーティストに生まれ変わった気がするわ」

2010年のアルバム『キャント・ビー・テイムド~ワタシ革命~』以来となる通算4枚目となる同新作アルバムには、ファレル・ウィリアムスも参加しており、今年中にもリリースされる予定だ。
この記事をツイート

この記事の関連情報