ナイトメア、『スペシャエリア』『女子力Cafe』『リッスン』ほかメディア縦断プロモーションを展開

ツイート

NIGHTMAREが1月30日にリリースされたニューアルバム『SCUMS』のプロモーションで、発売日当日、TV、ラジオ、Webの3メディアの生放送にそれぞれ出演。新作について幅広い視聴者・リスナーにアピールした。

この日は終日、各メディアの番組ゲストに望んだ彼ら。まずは収録のラジオ2本からはじまり、その後、スペースシャワーTVの人気プログラム『スペシャエリア』(毎週水曜19:00~21:00)に生出演。VJのきゃりーぱみゅぱみゅ&サイトウ“JxJx”ジュンとともに、ファンが思うナイトメア像について楽しいトークを展開した。

続くWebの生番組・アメーバスタジオ『女子力Cafe』では、MCの矢口真里&しげるとともに、ヴィジュアルバンドについて熱いガールズトークを展開。

そしてラストは、文化放送が誇る深夜の音楽番組『リッスン』に生出演。昨今は壇蜜やアイドリング!!!16号・菊地亜美のモノマネも習得した(?)コナン姫こと虎南有香を相手に、トークのネタのひとつであったモンハン(モンスターハンター)について大いに盛り上がり、リスナーを楽しませた。

FM NACK5のレギュラーを長年続け、そのサウンドとは裏腹に軽妙なトークと親しみやすいキャラクターをも武器に持つ彼ら。今回のメディア縦断プロモーションは、そんな彼らの持ち味を存分に発揮したものとなった。

なお、今回のリリースタイミングで、2月10日から開催される全国ツアーの追加公演として4月20日の日比谷野外音楽堂を発表。ファンにとってはアルバムの発売とともに嬉しい報告となった。

「あえて自分たち、自分の作品を“SCUMS(クズたち)”としつつ、裏腹なクオリティ、内容を是非聞いてみて欲しい」── YOMI

メンバー全員が作詞・作曲に係わることができる彼らならではの重厚な、そして斬新な密度の濃い楽曲の数々を聴くと、NIGHTMAREが単なるヴィジュアルロックバンドの枠では収まりきらないバンドであるとあらためて気付かされる。

◆ナイトメア『SCUMS』特設サイト
◆BARKS ヴィジュアル系・V-Rockチャンネル「VARKS」
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス