桑田佳祐、新曲「Yin Yang(イヤン)」が主題歌のドラマエンディングムービー公開

ツイート

桑田佳祐 新曲「Yin Yang(イヤン)」が主題歌となるフジテレビ系木曜劇場『最高の離婚』のエンディングムービーが公開された。

フジテレビ系木曜劇場『最高の離婚』は、1月10日よりスタートした、瑛太が主演、尾野真千子と真木よう子、そして綾野剛が出演するラブ&ホームコメディ。

桑田の新曲「Yin Yang(イヤン)」は、淫靡な雰囲気で“これぞジャパニーズR&B!”とでも言いたくなるような作品。ドラマのエンディングでは、「Yin Yang(イヤン)」に合わせて、ドラマのメインキャストである瑛太、尾野真千子、真木よう子、綾野剛が本編の世界観とは違う夢の中のような世界で入れ代わり立ち代わり妖艶なダンスを披露している。さらにはこの映像が毎週少しずつ変わるということで、オンエアする度に視聴者やファンの間で話題となっていた。

今回アップされたのは第一話のエンディングムービー。今後もYouTubeには続々とアップされるとのこと。

なお、このエンディングの映像は「愛しい人へ捧ぐ歌」、「幸せのラストダンス」、「本当は怖い愛とロマンス」など桑田作品の映像を今までも多く手掛けている川村ケンスケが演出。ダンスは、桑田のライブやミュージックビデオでの数多くかかわってきているEBATOが振付を担当した。

桑田の新曲「Yin Yang(イヤン)」は、2012年よりオンエアされていた、NTT ドコモ CMソング「涙をぶっとばせ!!」とともにトリプルA面シングルとして収録され、3月13日にリリース。トリプルA面シングル収録でいまだ明かされていない収録楽曲も近日発表ということで、今後の発表に期待が高まるところだ。

またこのリリース日と同日には、2012年に行なわれた約5年ぶりのツアーのライブ&ドキュメント映像作品も発売される。


◆桑田佳祐オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス