ラムジ、ラストライブをニコ二コ動画とUSTREAMで同時生中継

ツイート

2013年3月31日をもって解散することを発表したラムジ。2月8日に渋谷Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREで開催される、彼らのラストライブ<THANK YOU SO MUCH.>が、ニコニコ動画とUSTREAMで同時生中継されることが決定した。

2005年にメジャーデビューし、これまでシングル6作とアルバム4作をリリース。約8年にわたって活動してきたラムジの最後のライブということもあり、公演チケットは即日ソールドアウト。ライブに参加できないファンにとっても、今回の同時配信は朗報といえるだろう。

ラムジの最後のステージ、『ラムジ Last Live 「THANK YOU SO MUCH.」生中継』は、2月8日19:00から中継予定。

また2月6日(水)には、初のベストアルバム『THANK YOU SO BEST』がリリースされる。このベスト盤には、解散の経緯が綴られた新曲「Prelude ~始まりの歌~」や、DVD付きには「山下祐樹物語」と題して、彼の生い立ちや解散までの経緯を映像に収めているとのこと。そのほかにも、NHK総合で2012年末まで放送されていた日韓共同制作ドラマ『赤と黒』主題歌の「好きだから」をはじめ、東方神起に提供した作品で、USENリクエストチャートで11週連続TOP10入りをはたした「どうして君を好きになってしまったんだろう?」、JRAブランドイメージソングの「ユメオイビト」など、ラムジが残した数々の名曲が収録されている。

◆ラムジ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス