浜崎貴司、“ガチダチ”たちからメッセージに「いやあ、持つべきは友であります。」

ツイート

ソロデビュー15周年を迎える浜崎貴司のニューアルバム『ガチダチ』がついに発売され、奥田民生、斉藤和義をはじめ、参加した豪華アーティストたちからメッセージが届けられた。

2008年から継続している弾き語り共演ライブ<GACHI>や、ギター1本で全国をまわるライブツアー<LIFE WORKS LIVE ~Since2011/終わりなきひとり旅>など、浜崎の活動の中で生まれたアーティストたちとの輪を1枚のアルバムに封じ込めたアコースティック・コラボアルバム、『ガチダチ』。おおはた雄一、奥田民生、斉藤和義、佐藤タイジ、曽我部恵一、高木 完、仲井戸“CHABO”麗市、中村 中と豪華アーティストとのコラボソング全8曲を収録し、まさに浜崎貴司がガチ(GACHI)でダチ(友達)と向き合った作品だ。

そしてこのアルバムリリースを記念して、すでにファンの間では「名曲」と話題になっている、奥田民生とのガチダチ曲「君と僕」のビデオクリップのフルバージョンが、ビクターオフィシャルサイトにて、2月14日までの期間限定で公開された。奥田民生とのコラボシーンなど見どころ満載のクリップだけにぜひチェックしてほしい。

さらに『ガチダチ』に参加した豪華8アーティストから、本アルバムに向けたコメントも到着。多くのアーティストに愛される、浜崎貴司ならではの“ガチダチ”からの愛にあふれたコメントばかりだ。

  ◆  ◆  ◆

15周年おめでとうございます。
最近一緒に仕事をしたり、仕事じゃないことをすることが多く、同い年という事もあり非常に楽しいです。
お互い体に気をつけてがんばりましょう。

奥田民生

  ◆  ◆

浜崎さんは「浜ちゃんと呼んでほしい」と言いますが、そこは同郷の先輩!ムリす…。
GACHIがどんどん広がっていく様、痛快ですな☆

斉藤和義

  ◆  ◆

15周年おめでとうございます。
浜ちゃんのダチになるには、私には背伸びが必要でしたが、
いつの時代も不良のお兄ちゃんは年下に優しいものですね。

世代は違えど、ダチって嬉しい響きです。

先輩の部屋に、
「遊びに来いよ」と呼ばれて、
何をするのかドキドキしつつも、
いつのまにか楽しくなっていて、
遊んでいるうちに、
気がついたら、
音楽になっていましたね。

また、遊びに行ってもいいですか?

中村 中

  ◆  ◆

浜ちゃん、いつもありがとう!!
浜ちゃんと演奏するのはいつも楽しい勉強になっとります。
今回のアルバムはとてもオモロそうですな。
楽しみにしております!
またライブしようね!
ほな股!

佐藤タイジ

  ◆  ◆

こーするかあーするかと、いろんな音を試したり重ねたりしながら、
楽しんでレコーディングしました。
なぜかちょっと照れながらちいさなシンバルを叩いてる浜崎さんが印象的でした。
好きにやらせてもらってありがとうございました。
僕も気に入ってますよ!これは聴かなきゃもったいない。

おおはた雄一

  ◆  ◆

浜ちゃんの人柄が滲み出るようなHotなアルバムに、御機嫌な連中と共に
俺も参加させてもらった。アンプラグド・ムードでR&Bをってな、
浜ちゃんと共作のX’mas songだぜーィ!Yeah! Yeah! Yeah!

仲井戸“CHABO”麗市

  ◆  ◆

ガチダチ
ガチ出し
ガチda shit
はまちゃん
誘ってくれてありがとう。
これからmoやりまshow!

高木完

  ◆  ◆

ぽかぽかした昼下がりのレコーディングだったのだけど、いま振り返ると、凍てついた真冬の雪のなかで録音していたような気分になる。
浜崎さんは音楽に対して真摯で、その「とき」を逃すまいと懸命な様子に打たれた。
けっしてスムーズにはならない優しさが、しんしんと舞っていた午後だった。

曽我部恵一

  ◆  ◆  ◆

ソロになって15年!そんな節目に仲間の力を借りてアルバム作りました。これが最高!
いやあ、持つべきは友であります。感謝感激雨あられ!そんなアルバム、是非聴いてみてください。

浜崎貴司

  ◆  ◆  ◆


浜崎貴司がギター1本で全国をまわるライブツアー<LIFE WORKS LIVE ~Since2011/終わりなきひとり旅>も、ついにスタート。3月1日には東京 shibuya duo MUSIC EXCHANGEにて、おおはた雄一、斉藤和義、佐藤タイジ、高木 完、中村 中の豪華5アーティストが参加する、『ガチダチ』リリース記念スペシャル版も開催される。

またBARKSでは、すでに公開中の『ガチダチ』インタビューに加えて、FLYING KIDSの元・ディレクターであり、のちに所属事務所の代表取締役として浜崎貴司を支えてきた、元・スピードスターミュージックの安藤広一 氏との対談の模様を掲載する予定だ。

◆浜崎貴司×奥田民生「君と僕」ビデオクリップ(2月14日までの期間限定公開)
◆浜崎貴司 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス