【イベントレポート】KE$HA、プレミアム・ライブに渡辺直美がゲリラ参戦

ツイート

ニュー・アルバム『ウォーリア』をひっさげての来日を果たしたKE$HAが、お気に入りのスポット渋谷と原宿に現れた。

◆KE$HA画像

まずはキャンペーンを実施しているFOREVER21渋谷店に登場、一目見ようと集まった群衆に笑顔を振りまきつつも、自身のキャンペーンポスターを見つけるや、やっぱり落書き。デビュー時はどでかいHOLLYWOODをKE$HAWOODに変え、2010年の来日時はタワーレコード渋谷店の看板をKE$HA RECORDSにスプレーする前歴があるだけに、ま、この程度は軽いご挨拶。

店内には噂を聞きつけてファンが集まってきていたが、感動のあまり泣き崩れてしまった子をぎゅっとハグしてあげる一幕もあり、あちらこちらでKE$HA旋風が吹き荒れた様子。その後KE$HAはTwitterで「My Animal」と題し日本のファンへの想いをつぶやいている。

そして2月4日(月)にはニュー・アルバム『ウォーリア』の発売を記念した<WARRIORスペシャル・ナイト>が原宿で開催された。会場にはウォーリアな“勝負服”に身を包んだファンが結集、その中からベスト・ドレッサー賞を選ぶ特別コンテストも開催となった。大勢のファンの中から選ばれた3人のなかにはKE$HAを目の前に泣きだす子もいたが、ここでもKE$HAが優しく抱きしめて、会場は大歓声。

MCに優勝者を選ぶように言われるも「みんな素晴らしいからひとりは選べないわ!」と、3人はアルバム・ジャケットと同じポーズをKE$HAと撮影することに。その写真はアルバム・ジャケットになって世界でたった1枚の『ウォーリア来日記念盤2013.2.4』として、それぞれに贈呈されるというスペシャルなプレゼントが明らかとなった。

その後渡辺直美がゲリラ参戦し、KE$HAの前で得意のダンスを披露、奇跡のコラボレーションに会場は大いに盛り上がった。新曲「カモン」を日本で初パフォーマンス、最後に大ヒット曲「ダイ・ヤング」を熱唱。「日本のみんな大好きよ!」とプレミアム・ライブは大盛況のまま幕を閉じた。

『WARRIOR/ウォーリア』
※国内盤のみボーナス・トラック追加収録
初回生産限定盤(2CD)¥2,520(tax in) SICP-3716~3717
※スペシャル・ボーナス・ディスクを追加したCD2枚組仕様
通常盤¥2,200(tax in) SICP-3718

◆KE$HAオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス