【イベントレポート】柏木由紀、自室は「アイドルらしからぬ質素な部屋」

ツイート

2月6日にシングル「ショートケーキ」でソロデビューをはたした柏木由紀が、恵比寿ガーデンホールにてリリースイベントを開催。デビューを記念してパティシエ・辻口博啓による柏木をイメージしたショートケーキが披露されたほか、今、メディアで引っ張りだこのスピリチュアル女子大生・CHIEも登場。柏木のオーラ鑑定が行なわれた。

◆柏木由紀 「ショートケーキ」リリースイベント 画像

柏木由紀がソロデビューするめでたい日ということで、司会のTIMから「祝」の人文字も飛び出したこの日のイベント。冒頭、柏木は、「AKBでソロデビューしているメンバーも何人かいて、私もソロでやってみたいというのは夢だったので、6年後しに夢が叶ったというか。嬉しいですね、やっとこの日がきたっていうか。」と、その喜びを語る。また、デビュー曲については、実は別の壮大なバラード曲が当初用意されていたものの、ギリギリで今回の「ショートケーキ」になったというエピソードを明かした。なおゴルゴ松本は、そんな柏木の「ショートケーキ」について、「ショートケーキ、可愛い。ホールケーキより全然可愛い!」と、上手いんだか上手くないんだかよくわからないコメントで、柏木ファンから大きな喝采を浴びていた。

中盤にはパティシエ・辻口博啓の手による柏木由紀をイメージしたショートケーキが会場に運び込まれる。柏木は、「綺麗……。」と、目を丸くして大喜び。さらに「食べたい。」と、リクエスト。これに応えるかのように、フォークとお皿が用意され、早速一口。「美味しい! 美味しい! 美味しい! 全然ひとりで食べれると思う。んー! 間違いない!」と、とても満足気だ。

そして、デビューのお祝いに駆けつけたゲストとして、スピリチュアル女子大生・CHIEが登場。ふたりとも“ちっさいおじさん”が見えるという話で大興奮(柏木由紀は、曰く「今は心があれなので……」見えないそうだが、昔は見えていたんだそうだ)。そのままCHIEによるオーラ鑑定へ。彼女によると柏木は、「性格はまっすぐ。上向いてい咲いている花みたい。芯が強く負けず嫌い。でも、そのわりには体が弱い。オーラの色でいうと緑。マイペースで素直な色で、お笑い芸人に向いている。空気を読めるので、今後バラエティ番組などでも活躍するのでは。」とのこと。そして柏木のファンも同じオーラを発している人が多いそうだ。

さらにここから、ファンも知りたい柏木由紀のプライベートにCHIEが迫っていく。「アイドルらしからぬ質素な部屋、何もなくてぬいぐるみが一個しかないシンプルな部屋。収納が好きで、箱の中に箱を入れている。」と、CHIEはなんとも具体的に柏木の自室を描写していく。“リアクション女王”の名を欲しいままにしている柏木は、この発言に体全体を使って驚く。「なんで分かるの!? 怖い!」と、完全に言い当てられていた様子。さらにCHIEの鑑定が終わったあとも、「家の中は本当に驚いた!」と、興奮していた。

なお、トークイベントの後には握手会を開催。会場のファンひとりひとりが、柏木由紀にソロデビューのお祝いを伝えていた。

「これからいろんな歌を歌っていって皆さんに歌を届けたいです。これからも応援宜しくお願い致します。」── 柏木由紀

◆BARKSかわいこちゃんねる
◆YukiRing オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス