松崎しげる「ボラーレ」激唱 in 新橋SL広場

ツイート

松崎しげるの参加が話題となっているチコ&ザ・ジプシーズのアルバム発売記念イベントが、2月6日に新橋SL広場にて開催された。このイベントには、圧倒的歌唱力と圧倒的黒さを備えるシゲル・マツザキこと松崎しげるが、もちろん登場。トークとライブ・パフォーマンスを披露して、広場に集まった約500人を魅了した。

◆松崎しげる「ボラーレ」激唱画像 in 新橋SL広場、ミュージックビデオ

イベントでは、本番直前のリハーサルの段階からステージに登場し、集まった聴衆に話しかけはじめた松崎しげる。そんなリハーサルだったこともあり、駅前を通行していた人たちも足を止め、みるみるうちに観客の数は膨れ上がった。

そしてリハーサル直後に本番がスタート。チコ&ザ・ジプシーズに呼ばれてパリでレコーディングした時のエピソードや、今回新たに日本語訳詞が作成された「ボラーレ」の日本語バージョンの作成秘話を交え、最後にその「ボラーレ」の日本語バージョンを生披露。松崎自身、「この曲の詞は、老若男女すべての人に届く応援歌としたい。」とのコメント通り、あいにくの天気にも関わらず、熱い歌詞と熱い歌声が新橋に響き渡る、熱すぎるステージとなった。

なお、松崎しげるは、2月中旬には、再度フランスに渡り、チコ&ザ・ジプシーズとライヴで共演。そこでフランス初披露となる「ボラーレ」を熱唱する予定だ。



◆チコ&ザ・ジプシーズ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス