デスティニーズ・チャイルド、スーパー・ボウルのハーフタイムショー直前に曲目を変更

ツイート
デスティニーズ・チャイルドは、2月3日(日)に行われた全米NFLスーパー・ボウルのハーフタイムショーのプログラムを直前に変更していたようだ。

◆デスティニーズ・チャイルド画像

ビヨンセがメインを務めるハーフタイムショーにケリー・ローランドとミシェル・ウィリアムズが途中参加し、2007年以来の再集結を実現させたデスティニーズ・チャイルドだが、当初の予定では1999年のヒット曲「ビルズ・ビルズ・ビルズ」を歌う予定だったものの、ゆっくりとしたテンポがそれ以降の7分余りに歌われる他の曲に合わないという理由で、直前になって2001年のシングル「ブーティリシャス」に変更されたという。

ある関係者はUsMagazine.comに「3人は「ビルズ・ビルズ・ビルズ」のリハーサルを行なっていました。でもバックバンドのメンバーが、『なんで「ブーティリシャス」を歌わないんだ?』って言い出したんです。「ビルズ・ビルズ・ビルズ」はテンポがスロー過ぎて、ショーのその後のプログラムに合わないことが分かったんです。それに「ブーティリシャス」の方がデスティニーズ・チャイルドのイメージに合っていますし。結果的には良くまとまったステージになったと思いますよ」と語っている。

3人は、新バラード・ヒット曲集『ラブ・ソングス』収録の新曲「ニュークリア」をミックスさせたバージョンで「インデペンデント・ウーマン」も披露している。

ビヨンセは自身のインスタグラムに手書きのメッセージを投稿し、ケリーやミシェル、そして同じくパフォーマンスを披露したジェニファー・ハドソンとアリシア・キーズにも感謝の意を表している。「アフリカ系アメリカ人女性にとって何とも誇らしい1日になったわね!ケリー、ミシェル、アリシア、ジェニファー…あなた達はみんな美しく、才能と気品に溢れているわ!スーパー・ボウルであなた達のような素晴らしい女性アーティストとパフォーマンスができて、とっても光栄よ。愛を込めて、ビヨンセ」

また、ミシェルもツイッターに「ビヨンセやケリーと一緒に最高の時間を過ごしたわ!!サプライズなステージだったでしょ!!みんな大好きよ…」と書き込んでいる。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス