福岡の人気飲食店チェーン「ウエスト」が地元の新人バンドCHEESE CAKEを応援

ツイート
2009年3月、九州朝日放送の『V3新人オーデション』で優秀賞を獲得したほか、10代のロック・フェスティバル<閃光ライオット>では準グランプリを獲得したバンド、CHEESE CAKE。今年(2013年)のiTunes「イチオシ新人NEW ARTIST」にも選ばれ注目が注がれる中、2月27日にシングル「哀しみのブランコ」でメジャーデビューすることが決定している。

今後の活躍に期待が高まるCHEESE CAKEの楽曲が、彼らの出身地である福岡の人ならだれもが知っているだろう人気飲食店チェーン「ウエスト」のCMソングに起用されることが決定した。

この「ウエスト」、創業48年の老舗的存在の飲食店チェーンで、福岡を中心に「うどん店」「焼肉店」など約200店舗を展開。そんな人気チェーンが、今月メジャーデビューする福岡出身のほぼ無名のバンド、CHEESE CAKEの楽曲をCMソングに大抜擢したのだ。

「地元密着企業として、福岡出身の若い新進のアーティストを是非応援したいと思った。小さい子供の頃から【ウエスト】をご愛顧頂いているというバンドの皆さんのお役にたてればと。“明るくて”、“メンバーの皆さんが持っているウエストのイメージを素直に表現した曲”を作って下さいとお願いしました」

CHEESE CAKEが作詞・作曲を手掛けたウエストイメージCMソング「SHOW TIME」(発売未定)は、2月8日より福岡エリアでオンエアされる。

Debut Single
「哀しみのブランコ」
2013年2月27日発売
¥1200
1. 哀しみのブランコ
2. ふわりと浮かぶ夜の月まで
3. Thank you
※九州エリアレコードショップ応援企画 2月度「よか音」に決定
※iTunes 2013 NEW ARTISTに大抜擢 1/9より配信中

◆オフィシャルサイト
◆Fcebook
◆Twitter
◆アメブロ
この記事をツイート

この記事の関連情報