スマイレージ・和田とモーニング娘。・鞘師のピーベリー、新曲に細川護煕元首相夫人が歌唱参加

twitterツイート

2月27日にリリースされる、和田彩花(スマイレージ)と鞘師里保(モーニング娘。)によるSATOYAMA MOVEMENTのユニット・ピーベリーのシングル「キャベツ白書~春編~」。この曲に、元・内閣総理大臣 細川護煕夫人である細川佳代子 氏が、歌唱参加とミュージックビデオ出演している。

◆ピーベリー 「キャベツ白書~春編~」画像、ミュージックビデオ

この曲は、2012年11月に発売したインディーズシングル「キャベツ白書」を新たにリアレンジし、曲中には文部省唱歌を代表する曲「故郷」をインサート。新しさの中にふいに訪れる懐かしいメロディーは、歌詞の世界観をよりリアルなものに感じさせ、初歌唱時から、ファンを中心に大きなインパクトを与えた。

そして今回、音源化されるにあたって、インサートされている「故郷」部分を細川佳代子 氏が歌唱。さらに氏は、同曲のミュージックビデオにも登場。詞の世界観にあるおばあちゃんと孫のあたたかい関係性を表現した作品になっている。

「かわいい2人の孫(?)と一緒に撮影ができてとても楽しいひとときでした。私自身が小さい頃、私のおばあちゃんと縁側で一緒に歌を歌ったことを思い出し、胸が熱くなりました。この歌を聞いた方も是非おばあちゃんとの思い出を沢山つくって下さいね。」── 細川佳代子(NPO法人勇気の翼インクルージョン2015 理事長 / 公益財団法人スペシャルオリンピックス日本 名誉会長)


◆かわいこちゃんねる
◆SATOYAMA MOVEMENT オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon
amazon

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス