フローレンス・ウェルチ、バレンタインデーに向けて初のジュエリー・ラインを展開

ツイート
フローレンス・ウェルチが、初のジュエリー・ラインを発表した。自身の音楽からインスピレーションを受けたというこのコレクションは、ネックレス、指輪、ボヘミアンスタイルのイヤリング、カフスボタンなどの商品展開で、価格帯は30ポンド(約4400円)から50ポンド(約7300円)となっている。

◆フローレンス・ウェルチ画像

フローレンスのオンライン・ショッピングサイト、フロティークにて発売されている同コレクションには、30ポンド(約4400円)のハート型ロケットペンダントなど、2月14日(木)のバレンタインデーのプレゼントにぴったりの商品も多数含まれているという。

フローレンスは、2012年9月14日からスタートした全米と欧州での「セレモニアルズ」ツアーで、グッチのクリエイティブ・ディレクターのフリーダ・ジャンニーニとコラボしてコンサート衣裳を手掛けるなど、すでにファッション界でも活躍している。当時フローレンスはフリーダとのコラボについて「初めてグッチのランウェイ・ショーを見た時、即座にそのコレクションの世界に引き込まれてしまったの」「だから今回のコラボについてはフリーダにとっても感謝しているし、グッチのメンバーと一緒に仕事ができるなんて光栄に思っているわ」と語っている。

さらにジュエリー・ラインに留まらず、最近フローレンスはクロージング・ラインも展開したいと意欲を見せている。

「クロージング・ラインを手掛けることにも興味を持っているの。今後絶対やりたいことだわ。でも自分の好みが偏っているから、かなり腰を据えて取り掛からないとって思っているの」
この記事をツイート

この記事の関連情報