明石家さんま主演、FUNKY MONKEY BABYS「ありがとう」PV解禁。「明石先生が渋くガツーンと決めてます。」

ツイート

ファンキーモンキーベイビーズのラストシングル「ありがとう」のミュージックビデオが解禁された。

◆ファンキーモンキーベイビーズ、明石家さんま 画像

ミュージックビデオで描かれているのは、過疎が進んで廃校を迎える中学校の最後の卒業式。卒業式当日、自らの教師生活も定年を迎え最後の生徒を見送る明石先生(明石家さんま)が、長い教師生活を振り返るとそこには最も印象深く記憶に残っていた“3人の生徒”がいた。たった3人だけの卒業式と最後の卒業式をダブらせながらも粛々と行なわれる式辞の中、その“3人の生徒”が明石先生の最後の教師姿を見届けに……というもの。

そんな心温まるストーリーを、貫禄の名演技で盛り上げた明石家さんま。その演技にファンモンのメンバー3人も大満足だったようだ。

「最後のさんまさんの笑顔。それだけで全てを語ってくれてるような気がしました。」── ファンキー加藤

「泣けるPVでした。さんまさんの演技もバツグンですばらしかったです。」── モン吉

「明石先生(さんまさん)が渋くガツーンと決めてます。人の持つ力がスーッと伝わってくる。ありがとうございました!」── DJケミカル

現在、最後の全国アリーナ―ツアー中のファンモン。最後に伝えたい言葉「ありがとう」を全国のファンに届けながら、ファンモンは、6月1日と2日のラストライブ、東京ドーム公演まで走り抜ける。

なお、このミュージックビデオは、YouTubeのドリーミュージック公式チャンネルで2月12日朝8:00から期間限定配信。


◆ファンキーモンキーベイビーズ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス