AAA・浦田直也のカバープロジェクト始動。第1弾はMISIAの名曲「It's just love」

ツイート

AAAのリーダー・浦田直也が30歳になった記念にカバープロジェクトを始動。毎月、選りすぐりのカバー楽曲を配信リリースしていく。

◆AAA 画像

AAAのメインボーカルの一角を担う浦田。その艶やかでセクシーさを兼ね備えた甘い歌声は、過去に浜崎あゆみとのコラボシングル「Dream ON」(URATA NAOYA feat. ayumi hamasaki)をリリースしたこともあるほど。これまでも単体でのソロ作品の発表やライブなどは行なってきたが、月毎に作品を発表していくというのは初の試みとなる。

「AAAは皆が様々な得意とするジャンルで活動し、そしてグループに帰ってきた時に大きな糧となっている。そうしてこれまで大きく成長してきたグループ。自分にとってそれはやっぱり“歌”であって、もっともっと色々な歌を歌っていきたい」── AAA・浦田直也

13日から配信されるその第1弾は、MISIAの名曲「It's just love」。彼の得意とする艶やかで切ないメロディで、MISIAとはまた違った魅力を引き出すことに成功している。

また、配信日と同じ2月13日には、AAAとして2012年の7周年にスペシャルな内容で全国を回ってきたツアー<AAA TOUR 2012-777-TRIPLE SEVEN>のDVDも発売される。そして、そのDVD封入で、2013年4月より始まる全国ツアー<AAA TOUR 2013 -Eighth Wonder->の特別先行予約も開始されるとのこと。

最近では、大河ドラマ『平清盛』など、映画やドラマにも出演している西島隆弘をはじめ、こちらも女優としての評価も高い宇野ちゃんや、初ソロツアーを現在開催中のSKY-HI a.k.a.日高光啓など、個々の活躍も目覚しくなっているAAA。これら活躍が、グループとしてのポテンシャル向上にもリンクするという相乗効果を生み出しているのが、彼らの強みでもある。浦田直也の新プロジェクトも、そうした流れにさらに弾みをつけていくことは間違いない。

そして気になるのが、彼らがデビュー8年目に放つツアー<AAA TOUR 2013 -Eighth Wonder->。もちろん今回もチケットは争奪戦必至。今回、AAAはどんなライブで我々を魅了してくれるのか?

◆URATA NAOYA オフィシャルサイト
◆AAA オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス