【イベントレポート】河西智美、初の単独ライブイベントで涙「皆さんが応援してくださるから前に進める」

ツイート

昨年(2012年)12月26日にシングル「まさか」でソロデビューし、オリコンウィークリーチャート初登場3位(1/7付)を記録した河西智美。2月16日(土)横浜BLITZにて、CD購入者対象の応募制イベント<スペシャルライブ+ハイタッチ会>を開催した。

総応募数、約15,000通の中から抽選で幸運をつかんだ約1000人の観客を前に、デビューシングル「まさか」をはじめ、河西自身が大好きでもありリスペクトしているSPEEDの「my greduation」のカバーなど、全5曲を歌唱した。

途中、トークコーナーでは、現在レギュラーパーソナリィーを務めるニッポン放送「お姉さんに聞きなさい」(毎週日曜21:00~放送中)の公開収録も行なわれ、親交の深い元SDN48大堀恵がサプライズゲストとして登場し「ソロデビュー本当におめでとう!」と河西のソロデビューを祝福。さらにAKB48の梅田彩佳からもサプライズのビデオメッセージが流れるなど、終始会場は盛り上がりをみせていた。

中でも、グッズやサイン入りポスターなど抽選でプレゼントする「サプライズ抽選会」では、なんと河西自身が当日会場で調理した手料理「とも~みオリジナルロコモコ丼」をワンスプーンで盛り付け振るまうという、ファンにはたまらないスペシャル企画もあり、大きな歓声が会場を包んだ。

最後には河西自ら作詞した「私のヒカリ」を歌唱。「こうやって皆さんが応援してくださるから前に進める」と集まったファンに感謝気持ちを述べると、感極まり涙ぐむ場面も。イベント終了後には会場の出口で、来場者一人ひとりと「ハイタッチ」をして見送り、ソロデビュー以来、初めての単独ライブイベントは大盛況のうちに幕を閉じた。


Debut Single
「まさか」
2012年12月26日発売

◆河西智美メーカーオフィシャル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス