“韓国で1番美しいキスをする男”ソ・イングク、4/24日本で歌手デビュー

ツイート

2012年に韓国の若者の間で社会現象となるほどの人気を博したドラマ『応答せよ1997』で大ブレイクした韓国人歌手で俳優のソ・イングク(25)が、4月24日に日本で歌手デビューすることが発表された。

◆ソ・イングク 画像

ソ・イングクは、2009年に瞬間視聴率20%超えを記録した韓国最大の音楽オーディション番組Mnetの「スーパースターK」で、72万人の中から見事優勝に輝いた逸材。2009年「Loving U」で歌手デビューし、韓国の音楽配信チャートで1位を獲得。そして2012年、チャン・グンソクと少女時代のユナが主演を務めたヒットドラマ『ラブレイン』で俳優デビューを果たすと、初演技ながらその高い演技力が評価され、後にtvN局放送の学園ドラマで初主演に大抜擢されることに。

そのドラマこそが、昨年韓国の若者の間で大社会現象を巻き起こした『応答せよ1997』。ソ・イングクが演じる主人公の純情で男らしい役柄と、彼のパーフェクト過ぎるキス顔が“美しすぎる!!”“私もソ・イングクとキスをしてみたい!!”と韓国中の女性を魅了したのだとか。そして、同放送局の過去のドラマ視聴率の史上最高記録を大きく更新するヒットとなった。

さらに、ソ・イングクが共演者であるガールズグループA Pinkのチョン・ウンジとデュエットした同ドラマテーマ曲「All For You」は、韓国最大の音楽配信チャートの週間ダウンロードチャートで40万9,284ダウンロードという異例の数字を叩き出し、9月度の月間チャートではあの「江南スタイル」を超え1位にチャートイン。2012年韓国で最も社会現象となったドラマとされ、若者の間でソ・イングクシンドロームを巻き起こした作品といえる。ちなみに、「All For You」の主要動画サイトでの試聴回数は、累計でなんと1億回を突破している。

そうしたなか、2013年は既に映画主演も決定し、またSAMSUNGのCMモデルやアパレルブランドの広告モデルに起用されるなど、現在CM業界からラブコールが殺到しているというソ・イングク。

“1億の感動を呼んだ”いま最も旬なK-POPアーティスト、ソ・イングクは、日本デビューに関して次のコメントを発表している。

「日本のファンの皆様に直接お会いしたいですが、なかなか時間がなくて会いに行けません。日本でお会いできる日までもう少し待っていてください。韓国でも一生懸命頑張っていますので、応援よろしくお願いします。 みなさん愛してます!」

ソ・イングクの日本デビュー曲は、甘い歌声と歌唱力がアピールできるバラード曲だという。

◆ソ・イングク日本オフィシャルウェブサイト
◆BARKS アジアンアーティストチャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス