倖田來未、「Shake Hip!」ミュージックビデオが解禁

twitterツイート

2月27日にカバーアルバム「Color The Cover」を発売する倖田來未。このアルバムに収録される「Shake Hip!」のミュージックビデオが解禁となった。

ビデオでは、Kumies Dollと題し、Cool Beauty version、Sexy Pop versionの2種類のタイプのドールに倖田來未が変身。ダンスシーン全開に仕上がっている。

「こんなに踊ったのは久々というくらい激しいダンスでした。今までやった事があるようでなかった倖田來未ドールという設定も演じていて楽しかったですし、クールとセクシーという2つのシチュエーションで違いがしっかりと出るように、ブーツのデザインから、トップス、髪型、メイクと、どれをとってもこだわりぬいた作品です。途中ドールの箱に入るシーンがあるんですが、そのままフリーズしているのが大変でした(笑)」── 倖田來未

2パターンのドールの衣装の違いがはっきりと出るよう、当日撮影直前まで試行錯誤を加えて完成したという衣装も必見だ。Sexy Popバージョンではセクシーでキュートなダンスを披露しているが、実はこの時、履いていたブーツのヒールの高さはなんと約15cm。髪型やメイクにもこだわり、撮影の合間に細かく映像を確認してよりベストなものになるよう仕上げていったそうだ。

倖田が着用しているSexy Pop versionの衣装は、現在、名古屋 近鉄パッセで展示中。また「Shake Hip!」は3月1日にオンエア予定のフジテレビ『僕らの音楽』でも歌唱されるが、こちらの番組ではCool Beauty versionの衣装をまとって、ミュージックビデオさながらの激しいダンスを披露している。

なお、「Shake Hip!」のミュージックビデオは、商品を購入した人のみ、全編を見ることができるという。


◆倖田來未 オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon
amazon