lego big morl、4月のワンマンツアーを延期。タナカヒロキが事故

ツイート

lego big morlオフィシャルサイトにて、ワンマンツアー延期と、タナカヒロキ(Gt)の術後の経過について報告がなされた。これまで、タナカヒロキは2月12日夜に<不慮の事故にあい、右手首を骨折>した旨が発表されていた。

◆lego big morl アーティスト画像

オフィシャルサイトによると、タナカヒロキはスタジオからバイクで帰宅中に車と接触して、右手首骨折脱臼、肋骨・頸椎を骨折。翌日には右手首の手術も無事成功し、術後の経過も良好だが、完治にはおよそ3ヶ月を要するとのこと。

これにより、lego big morlは2月~3月に出演するイベントにはタナカヒロキ以外の3人で出演。また4月のワンマンツアーは延期する。

オフィシャルサイトでの発表は以下のとおり。

  ◆  ◆  ◆

lego big morlを応援してくださっている皆さまへ

タナカヒロキの術後の経過とlego big morlの今後の活動について、ご報告させて頂きます。
まずは、皆さまからのあたたかいご声援に、メンバー・スタッフ共に、心から感謝しております。
本当にたくさんの励ましのメッセージ、ありがとうございます。

今回の事故は、先日スタジオからバイクで帰宅中のタナカヒロキが、車と接触したことによる事故でした。外傷としては、右手首骨折脱臼、肋骨・頸椎の骨折と診断されましたが、幸いにも、翌日には右手首の手術も無事成功し、術後の経過も良好です。ご安心ください。

今後の活動についてですが、完治までおよそ3ヶ月の時間を要すると医師の診断を受けている為、4月のワンマンツアー「lego big morl Spring Tour 2013“Something New”」 公演は、延期させて頂くことになりました。
また、2月~3月に出演が決定しているイベントには、メンバーの強い希望により3人編成で出演させて頂きます。

楽しみにして頂いていたファンの皆さま、関係者の方々には多大なるご心配とご迷惑をおかけ致しますことを、心よりお詫び致します。

今は、1日でも早い回復とステージでお会い出来る日を励みに、日々リハビリを頑張っております。
もうしばらく皆さまをお待たせしてしまいますが、引き続き、lego big morlの応援の程、何卒よろしくお願い致します。

ワンマンツアー振替公演の日程については、タナカヒロキの回復の経過をみながら改めてオフィシャルホームページにてご案内させて頂きますので、既にチケットをお持ちの方は、大切にお手元に保管してください。

2月~3月に出演致しますイベントにおきましては、チケットの払い戻しは出来ません。
何卒ご了承くださいませ。

lego big morl スタッフ一同

以下、メンバーからのコメントとなります。

カナタタケヒロ(Vocal,Guitar)
せっかく楽しみにしてくれてたライブは、しばらくは3人でのステージになります。
申し訳ないです。
どうなるんやろうってゆう気持ちでいっぱいかもしれませんが、俺らはぶちかましに行きます!
是非見に来てください!ぶちかまっす!
そして、ヒロキが戻ってくるまでワンマンは延期させて下さい。
新曲を、最高の形でみんなに届けたいので。あっ延期した分、新曲増やしとくんで…。
ほんまに色々迷惑かけるけど、どうぞよろしくお願いします!!

タナカヒロキ(Guitar)
4月のツアー楽しみにしてくれてた皆さん、ほんまごめんなさい。
延期だと言っても、延期の日程が都合悪い人もいるでしょう、4月わざわざ空けてくれてた人もいるでしょう。謝るしか出来ない自分がもどかしいです。
そんな僕は今、この救われた命の中、メンバー、スタッフに迷惑をかけながら治療とリハビリに専念させてもらってます。
正直完治まで長い道のりですが、完治したらみんなライブに来て僕に、「待ったわ!ボケー!」と罵声を浴びせてください。だから待っててくださいな。
朝の病室より。

ヤマモトシンタロウ(Bass)
lego big morlにとっての正念場。下を向くのではなく、バンドがもうワンステップ強くなれる好機として僕らは上を向いています。
ライブを楽しみにしてくれていた皆には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、それは文章なんかじゃなくて、4人で立つステージ上で表すしかないんだと思います。

アサカワヒロ(Drums)
今回、ワンマンツアーが延期になったことは本当に申し訳ないと思っています。
今出来る事をしっかり見つめ直して、また皆さんと一緒にライブハウスで楽しみたいです。
ヒロキが戻ってきて、4人でやるワンマンツアーを楽しみにしてて下さい!
これからもlego big morlをよろしくお願いします!!!!!

【延期公演スケジュール】
lego big morl Spring Tour 2013“Something New”
4月11日(木) 東京・代官山UNIT
4月19日(金) 大阪・梅田Shangri-La
4月20日(土) 愛知・名古屋ell.FITS ALL

◆lego big morl オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス