細野晴臣、3月4日の主催イベントにて重大発表

ツイート

細野晴臣が、3月4日に大きな発表を行なうという。

発表は、3月4日に青山CAYで行なうイベント<デイジーワールドの集い>にて行なわれる。なお、この模様は、WEB動画チャンネルJAMBORiii STATIONとUstreamで生中継される。

<デイジーワールドの集い>とは、細野が主催し、定期的に行なっているイベント。今回は細野のライブの模様が生中継されるほか、細野バンドのメンバーとしても参加する高田漣のライブも生中継される。

なお、今回の発表にともなう細野のアーティスト写真は、日本を代表する美術家のひとり、横尾忠則による肖像画。細野と横尾は35年以上の交流を持ち、78年には『コチンの月』(COCHIN MOON)を細野晴臣&横尾忠則名義で発表した。

ちなみに、その後に結成されたYMOでは、細野が横尾を誘って4名で活動する構想があったが、予定されていた記者会見に横尾が仕事の締切の関係で来られなかったため、実現に至らなかった、なんていう逸話も残っている。

【番組詳細】
「デイジーワールドの集い」
配信日時:3月4日 20時30分頃から配信予定
(高田漣は20時30分頃、細野晴臣は21時頃の出演予定)
出演:
<第1部>ハーモニカ・ライナーズ/瀬川昌久/松永良平/岡田崇 
<第2部>細野晴臣グループ / 高田漣 
会場:EATS and MEETS Cay

Art Tadanori Yokoo
◆細野晴臣 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス