【イベントレポート】Perfume、映画ドラえもん完成披露試写会で「未来のミュージアム」を初パフォーマンス

ツイート

3月9日に公開となる『映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)』の主題歌「未来のミュージアム」を歌うPerfumeが、2月24日(日)に東京ドームシティホールにて開催された映画の完成披露試写会にサプライズゲストとして登場、パフォーマンスを披露した。

◆「未来のミュージアム」PV映像

この日の舞台挨拶には、水田わさび(ドラえもん)・大原めぐみ(のび太)らのレギュラー声優陣を始め、ゲスト声優の松平健(マスタード警部)や、応援団の鈴木福・鈴木夢兄妹、寺本幸代監督、各キャラクターらが登壇し、司会として『映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)』の応援団長を務める松岡修造も登場、豪華な顔ぶれをみせた。

映画のタイトルにちなんで“ひみつ”のゲストとしてステージに登場したのがPerfumeで、ジャケットでもおなじみの探偵風の特注衣装に身を包み、ドラえもん・のび太や会場の子供たちとの対面に大喜びの様子。松岡修造から、映画ドラえもんの主題歌を務めた感想を聞かれると「『映画ドラえもん』のために作られた曲で、夢と希望がいっぱい詰まっています。ダンスも特徴的で、タケコプターやどこでもドアとかひみつ道具もたくさん出てくるので、注目してください」とアピールした。

子どもたちへのサプライズプレゼントとして、ドラえもん・のび太と一緒に新曲「未来のミュージアム」を初お披露目し、ポップなリズムとコミカルでキュートなダンスに、会場の子供たちも大きな手拍子をしながら楽しんでいた。

2月27日に発売となるPerfumeの新曲「未来のミュージアム」は、3月8日には台湾、香港、シンガポール、マレーシアでの発売も決定しており、初回盤には中国語の対訳付きでリリースとなる。

「未来のミュージアム」
2013年2月27日発売
初回限定盤 (CD+DVD)  UPCP-9003 \1,500 (tax in)
通常盤(CDのみ)  UPCP-5003 \1,000 (tax in)
1.未来のミュージアム
2.だいじょばない
3.未来のミュージアム -Original Instrumental-
4.だいじょばない -Original Instrumental-
DVD
未来のミュージアム -Video Clip-
※店頭予約者特典:店頭にて「初回限定盤」または「通常盤」をご予約頂いた方に、特典ステッカー(初回限定盤と通常盤のジャケットステッカー)をプレゼント。予約特典の為、数に限りがございますので詳細は各CDショップにお問い合わせください。

『映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)』
2013年3月9日(土)公開
監督:寺本幸代(「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~」)
主題歌:Perfume「未来のミュージアム」
※舞台は、全てのひみつ道具が展示されている場所、ひみつ道具ミュージアム。ある日、怪盗DXに大切な鈴を盗まれてしまったドラえもんとのび太たちは、鈴を探しにひみつ道具博物館(ミュージアム)へ。そこは、すべてのひみつ道具が展示してある夢のような博物館。そこで、ドラえもんたちは博物館のガイドをしているクルトという少年に出会う。クルトの案内で、博物館を見学していたドラえもんたちだったが、ひみつ道具博物館でも怪盗DXによってひみつ道具が次々となくなる事件が!はたして、ドラえもんやのび太たちは無事に鈴を取り返せるのか?
http://doraeiga.com/2013/

◆Perfumeオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス