D-LITEの初ソロライブツアー、追加公演が決定。ツアーは全国19ヶ所25公演に規模拡大

ツイート

BIGBANGのメンバー・D-LITE(ディライト)初のソロライブツアー<D-LITE D'scover Tour 2013 in Japan ~DLive~>の追加公演が決定した。

ジャパンソロデビュー作品となるJ-POPカバーアルバム『D'scover』(ディスカバー)が2月27日に発売となったD-LITE。これを引っさげた初のソロライブツアーは、すでに、3月23日と24日に兵庫県 神戸ワールド記念ホール、3月30日と31日に日本武道館での開催が発表されているが、3月3日のチケット一般発売を前に、ファンクラブなどでの先行応募が殺到。実はすでに超プレミアチケットとなっている。今回、その状況を受け、5月から約2ヶ月をかけて北は北海道から南は長崎まで、なんと全国17ヶ所21公演におよぶツアー追加公演が発表となった。新潟、青森、北海道、宮城、香川、岡山、広島、長崎、滋賀などBIGBANGツアーでも未踏の地でD-LITEがワンマンライブを敢行。6月18日の横浜アリーナ公演で幕を下ろす。

「神戸ワールド記念ホール、日本武道館でのワンマンライブ開催も初めは信じられなかったのですが、今回、全国17ヶ所21公演という追加公演が決まりとてもうれしいです。アルバム『D'scover』が温かいものになったように、ライブも温かい空気・世界観に満ちたライブにしたいですし、最近のBIGBANGライブとはまた違ってお客さんとの距離が近い会場ですので、皆さんとの一体感をより大事にしたいと思います。僕がこうしてソロアルバムを出せたり、ライブができるのは、すべてファンの皆さんのおかげだと思っています。皆さんがこんなにいい機会を僕に与えてくださって、心から感謝しています。この気持ちを持って、皆さんが満足できるように、とにかく僕は頑張るだけです。ファンの皆さんがいれば、一人ではできない力が出せます。このアルバムやライブが皆さんにとってもいい記憶になっていただけたら幸せです。これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします!」── D-LITE

今回この追加公演発表にともない、<D-LITE D'scover Tour 2013 in Japan ~DLive~>は全国19ヶ所25公演という壮大なスケールで開催。10万人を超える総動員数となる見込みだ。

また追加ツアー公演決定を記念して『D'scover』初回封入特典 YGEXポイント 応募キャンペーン企画の追加内容も決定している。その内容は、各追加公演当日のリハーサル観覧やオフィシャル出待ちなどが予定されている。詳細はオフィシャルサイトを参照してほしい。

◆アジアンアーティスト チャンネル
◆BIGBANG オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報