福山雅治、アサヒ新TVCM曲「Get the groove」の着うた(R)が独占先行配信

ツイート

福山雅治の楽曲「Get the groove」の着うた(R)配信が、レコチョク独占先行でスタートした。

2011年に60万人を超える動員を記録して、大きな盛り上がりを見せた<FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS.TOUR 2011 THE LIVE BANG>、2012年の冬には同一会場での10日間公演がソロアーティストとして史上初となる<福山☆冬の大感謝祭 其の十二>の実施など、常に挑戦を続ける福山雅治。

そんな彼が出演する「スーパードライ」の新TVCMは、福山が実際に新CM楽曲を制作する現場に密着して撮影。バンドメンバーとともに楽曲を完成させた後の高揚感と、その瞬間に飲む「スーパードライ」の“うまさ”をリアルに表現している。福山にとって挑戦の場ともいえる制作現場で、福山の歌声とメンバーそれぞれが奏でる音とが重なり合い、楽曲を作り上げていく過程を描くことで、演技ではない福山雅治の熱く真剣な姿を垣間見ることのできるCM作品だ。

そしてこのアサヒ新CM『Creation』編のために書き下ろしたイメージソングが「Get the groove」。「スーパードライ」CM初の全編歌詞入り楽曲となっている。

この曲について福山は「時代の風やムーブメントを見極めながら、ただ真っ直ぐにぶつかっていく事だけが戦い方じゃない。何かしらの外部と戦っている人、でも自分の内面とも戦っている人に伝えたい。」とコメントしている。

福山雅治は、TBS系全国ネットドラマ日曜劇場『とんび』主題歌としてオンエアされている新曲「誕生日には真白な百合を」の着うた(R)が、1月度レコチョク月間ランキング1位となるなど好調。

◆福山雅治 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス