ジェームズ・アーサー、年内にもラビリンスと新曲コラボ

ツイート
英『Xファクター』優勝者のジェームズ・アーサーが、2013年内にもラビリンスと新曲でコラボを果たすことが決まった。

◆ジェームズ・アーサー画像

ジェームズとラブリンスは両者共にサイモン・コーウェルのサイコ・エンターテインメントと契約を結んでいる間柄で今回ラビリンスがジェームズとのコラボを認めたものの、両者どちらの新作アルバムにコラボ曲が収録されるかは決まっていないようだ。ラビリンスは「ジェームズは大好きだよ。早く一緒にスタジオ入りして、何かできればと思ってるんだ」「俺のアルバムに収録されるかそれともあいつのアルバムかはまだ分からないけど、コラボにはお互いに大興奮さ」と明かしている。

2人はさらに、7月6日に英テーマパークのアルトン・タワーズで行われるギグに参加することも決まっている。

そんなラビリンスは最近、自分の本来の目標を見失わないためにも、あえてヒットチャートで1位を獲得することは狙わないと語っていた。「チャートの順位のために音楽を作っているわけじゃ全然ないんだ」「そりゃ1位を獲れればいいけど、でもアーティストがみんな1位を目指すようになったら、それが自己目的化しちゃって、本来の音楽を作るっていう目標を見失っちゃうと思うんだ」
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス