ノー・ダウト、早くも新作アルバムの制作スタート

ツイート
ノー・ダウトが新作アルバムの制作に取り掛かったようだ。2012年、復帰アルバム『プッシュ・アンド・ショウヴ』をリリースしたばかりのノー・ダウトだが、早くも新作の制作を始めており、新プロジェクトに集中するために2013年に予定していたライブの一部を延期すると発表した。

◆グエン・ステファニー画像

ノー・ダウトはフェイスブックで「去年『プッシュ・アンド・ショウヴ』のプロモーションで世界中を周っている時、(ボーカルの)グエン(・ステファニー)が新しい曲のインスピレーションを得たって言ったんだ」「それで去年の12月に俺達のホームタウンでライブしていた頃だったと思うけど、2013年は早速一緒にスタジオ入りしようって話になったのさ」「予定通り1月にスタジオ入りしてみたら、驚くほどスムーズに新作のアイデアが沸き上がってきたんだよ。前のアルバムにはレコーディングに3年掛かったから、今度の新作のペースはあり得ないくらいエキサイティングな気分さ」と説明している。
さらに彼らは「俺達はとりあえず音楽のミューズに導かれるままに、この新作に集中することに決めたんだ。この流れを止めるわけにはいかないんだよ。だから、このスペシャルな新作の制作中は、短い間ツアーは延期することにしたよ」「バンドとして俺達の目標は、新作をできるだけ早くみんなに届けることなんだ。レコードとライブ・ツアーの両方の形でね」と続けた。

『プッシュ・アンド・ショウヴ』は2012年の全米ビルボード・チャートにて3位に、そしてUKチャートでは16位を記録している。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス