サイモン・コーウェル、YouTubeと共同で新ネットオーディション

ツイート
サイモン・コーウェルがYouTubeと提携し、新たにネット上でオーディション番組『ユー・ジェネレーション(You Generation)』を開始することになった。

◆サイモン・コーウェル画像

同番組は、ミュージシャンだけでなく写真家やメイクアップ・アーティスト、そして「ユニークでオリジナルな才能」を持ち合わせた人達などを対象としたコンテスト形式のタレント番組だ。

3月20日(水)から15ヶ国語で26ヶ国において配信が始まり、1年間にわたって続けられる予定だ。今回は参加者が自分で動画をYoutube上に投稿し、YouTubeのオンライン上でオーディションが開催される点で、サイモンが従来手掛ける他のTV版オーディション番組とは一線を画している。参加者はサイモン率いるエンターテインメント・レーベル、サイコに所属するプロフェッショナル達によって審査され、オーディションは2週間毎に異なるカテゴリーに変わるという。

サイコ側は「この番組はユニークでオリジナルな才能を持ち合わせている人々に、世界中で認知され、次のインターネット上のスターになるチャンスを提供することが目的です」と声明を発表した。さらにサイコとYouTubeは『ユー・ジェネレーション』を「新しいワールドワイド・エンターテイメント・コンセプト」と位置づけ、同新番組は「初のグローバル規模のオーディションで、単純に動画を投稿するだけで、素晴らしい才能を知らしめて賞に輝く機会を人々に与える」ものだと説明している。

サイモンは新番組の勝者に与えられるチャンスや賞金についてはまだ発表していないものの、2週間毎に勝者が決定し、1年間の番組の最後に大賞が決められるという。
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス