livetuneが初のTVアニメ主題歌に!ボーカリストはSEKAI NO OWARIのFukase

ツイート
livetuneが2013年4月より2013年4月よりMBS、TBS、CBC、BS-TBS [アニメイズム枠]にて放送されるTVアニメ「DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION」の主題歌をつとめることが発表になった。

このTVアニメは、アトラスから大好評発売中のニンテンドーDS用ゲームソフト『デビルサバイバー2』が、アニメ化されたもの。作品の話題性に加え、スタッフや声優陣の豪華な顔ぶれにオンエア前から話題になっている。

そして、気になるaddingボーカリストは<ARENA TOUR 2013 『ENTERTAINMENT』>を大盛況に終わらせたばかりで、5月1日に新曲「RPG」をリリースすることを発表したSEKAI NO OWARIのボーカル・ギターをつとめるFukaseという注目のコラボレーションが決定した。

この奇跡のコラボレーションは、livetuneがTVアニメの主題歌を担当することが決定した際に真っ先に「Fukaseくんにボーカリストをお願いしたい」とオファー。その後に2人の交友が始まり、Fukaseが快く受け入れてくれ、このコラボレーションが実現したという。

livetuneコメント
「livetune名義としては初のアニメ主題歌、しかもそれがアトラス作品ということで本当に嬉しい限りです。デビサバ1は後半で心折れてしまった僕ですが、2は3周ほどしてぬかりない体制で挑んでます。そして、これまたlivetune初の男性ヴォーカルというチャレンジをFukaseくんに受けてもらえたのは幸運でした。彼の声は終末感という言葉がぴったりで、この作品世界には彼以外いないと思っていたので。ツアーなどで忙しい中快諾してくれてほんと感謝です」

この楽曲は、2013年春に発売予定。アーティスト名はlivetune adding Fukase(from SEKAI NO OWARI)となるとのこと。

(C)Index Corporation/「デビルサバイバー2」アニメーション製作委員会

◆livetune オフィシャルサイト
◆レーベルサイト
◆テレビアニメ『DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION』公式サイト
◆SEKAI NO OWARIオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス