【イベントレポート】“ももクロの弟分”DISH//が『NARUTO』エンディングテーマでメジャーデビュー

twitterツイート

“ももクロの弟分ユニット”にして、4人組ダンスロックバンドとして活動中のDISH//が、3月3日(土)お台場で行なった3rdシングル「ギブミーチョコレート!」のリリースツアー<【好きだよ、ずっと・・・//】おかわりツアー>にて、6月にメジャーデビューすることを発表した。

◆DISH// 画像

発表の瞬間まで、4thシングルのリリース発表と知らされていたメンバーが「重大発表があります!」と伝えたところでMCが乱入。「4thシングルの発表だと思っているでしょ? 違います! ではあちらをご覧ください!」と会場横の大型ビジョンで重大発表の映像が流された。

メンバーも戸惑う中、その映像では、2011年12月25日にDISH//が結成されてからの振り返り映像が流され、その後、ソニーミュージックのCMで使用されているロゴが登場。今年(2013年)6月に「I Can Hear」でソニー・ミュージックレコーズよりメジャーデビューすることが発表されると、会場は大盛り上がり。

さらに、映像に(株)ソニー・ミュージックレコーズ村松社長が登場し、「4月から放送される『NARUTO-ナルト-疾風伝』のエンディングを用意しました。ソニーミュージックとしても全力でバックアップしますので、努力を惜しまず頑張ってください」とエールを送った。

メンバーにとって完全サプライズ発表となり、思いがけない発表にメンバー全員が涙を見せる中、サプライズゲストとしてアニメ『NARUTO-ナルト-疾風伝』の主人公、うずまきナルトが登場し、DISH//のメジャーデビュー発表に花を添えた。

ライブの最後には、集まった1000人の観客の前で、早速メジャーデビューシングルとなる新曲「I Can Hear」を披露し、これからの活躍を期待させる力のこもったパフォーマンスを見せた。

◆メンバーコメント
TAKUMI (Vo./Gt):メインボーカルとしてやってきて時には不安になることもありましたが、今この瞬間にDISH//として皆さんの前に立っていることに感謝してます。

MASAKI (Chorus/Gt):メジャーデビューと言うことでもっと気合いを入れて、4人の絆を信じて頑張っていきたいと思います!

RYUJI (RAP/Ba):たくさんのスラッシャー(ファン)に支えてもらって、やっとここまで来れました。心から嬉しいです。これからもよろしくお願いします!

To-i (Frying Dish/RAP/DJ):4枚目ということしか聞いていなくて、(一緒に出ていた超特急と比べて)重大発表がないからその分頑張ろうと思っていたら…一人残らずスラッシャー(ファン)を武道館に連れて行きますので一生よろしくお願いします。


◆DISH// オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報