土屋アンナと氣志團、「ストライド」新CMでコラボ

ツイート

“ヤバいほど味長続きガム”の「ストライド」の新CMに土屋アンナと氣志團が登場。CMソングには、両者コラボによる新曲が起用されている。

◆土屋アンナ<愛愛傘>氣志團 画像

今回のコラボは、「ストライド」のCM新企画制作にあたり、ストライドのブランドパーソナリティーである「自分らしさを貫く姿勢」や、「こだわりをしっかりと持っている」などに合致するイメージを持つアーティストとして、氣志團(「ストライド」)と土屋アンナ(「ストライドストライプ」)の名前が挙がったことがきっかけ。制作サイドから熱烈なオファーを受けて、両アーティストともこれを快諾。コラボが実現した。

そのコラボレーションアーティスト名は、土屋アンナ<愛愛傘>氣志團。<愛愛傘>という表記は、綾小路翔<愛愛傘>後藤真希「Non stop love 夜露死苦!!」を彷彿とさせるものがあるかもしれない。

そんな土屋アンナ<愛愛傘>氣志團は、4月17日に新曲「STEP IN TO THE NEW WORLD!」をリリースする。この曲は、土屋アンナ、氣志團と、一目でわかる強いインパクトを持つ2組の初のコラボ楽曲となっており、前半は骨太なミドルテンポのロックサウンドで展開し、エンディングに向けてテンポチェンジし、パンクテイストも感じさせるアッパーなロックサウンドとなっている。

また、その新曲がCMソングとなっている本人出演の「ストライド」新CMでは、土屋アンナと氣志團のメンバーが特殊メイクにより“猿”に変身。原始時代に6匹のオス猿と1匹のメス猿が戯れているところに、突如「ストライド」または「ストライドストライプ」が出現し、原人が驚きながらもそれを食べ、そのおいしさにハマり続けていると、いつしか現代のステージで歌う氣志團と土屋アンナに進化していた、という、製品の特長である味長続きをユニークに表現したものだ。なお、「ストライド」ver.は氣志團が、「ストライドストライプ」ver.は土屋アンナが主役となる。

CMに登場する土屋アンナ<愛愛傘>氣志團のライブシーンは、土屋アンナと氣志團のファンクラブから選ばれたファン400人を集めて撮影されたもの。この時に、新曲「STEP IN TO THE NEW WORLD!」がファン初披露された。

なお、両者はCM共演後、それぞれ「氣志團さんは最高に面白いですね。」(土屋アンナ)、「土屋アンナさんとこの距離でいることはすごいことです。タイムマシンがあったら、歌舞伎町のバイト先で年下のやつに『出前とってこい』って言われて惨めな思いをしていた昔の自分に『今はこうかもしれないけど一生懸命頑張ればいつか土屋アンナさんと一緒のステージでロックンロールかませる日がくる』と言ってあげたいです。」(綾小路翔)とコメントしている。

◆氣志團 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報