CODE-V、1stアルバム『初心』オリコン初登場7位

ポスト

3月6日にリリースされたCODE-Vの1stアルバム『初心』が、オリコンデイリーチャート初登場7位(3月5日付け)を獲得した。

◆CODE-V リリースイベント画像、『初心』ジャケット

そんな彼らが、発売当日に福岡・キャナルシティ博多で初日のリリースイベントを開催。今までリリースしたすべてのシングルに加え、1stアルバム収録の新曲が披露され、今まで行なわれたイベントの中でも最も熱い盛り上がりを見せた。

会場の福岡・キャナルシティ博多には約700人のファンが集合。メンバーが登場すると、今までのインストアイベント以上に熱気を帯びた大歓声があがった。

2ndシングル「世界中が敵になってもきっと君を守りぬくから」でイベントはスタート。アップテンポなダンスチューンで、ステージは一気にヒートアップ。続いて着うた(R)スマッシュヒットを記録中の新曲「僕が僕らしくいられるように」。2月末のインストアライブから披露されたはじめたこの曲は、ファンと作り上げるタオルを使ったパフォーマンスが魅力で、早くもライブでの人気楽曲になっている。メンバーが客席に降りて通路を駆け巡り、近くのファンとハイタッチする場面も見られ、会場を大いに沸かせた。

その後は雰囲気を変えて、3rdシングル「何度サヨナラを繰り返したら僕らは強くなれるの?」。そして、MCで日本で初めてライブを行ない、20人ほどのファンを前に歌ったことから日本での活動が始まったエピソードを披露。彼ら自身が最も大切にしている言葉で、1stアルバムタイトルにもなった「初心」について語りながら、あらためてファンへの感謝の気持ちを伝えた。

ラスト曲は日本デビューシングル「君がくれたもの」を披露。彼らの真骨頂であるコーラスワークに加え、ファンへの感謝の気持ちが強く込められたエモーショナルな歌唱に、会場は大きな声援に包まれてライブは終了した。

終了後には、握手会・チェキ撮影会が行なわれ、ファン約700名が参加。初の試みとなるメンバーとのツーショット撮影にも好評で、終始、笑顔に包まれた約2時間半のリリースイベントとなった。

CODE-Vは引き続き名古屋、札幌、東京、大阪でリリースイベントを実施。また、リリース週以降もインストアライブツアーは続き、宮崎や沖縄といった初上陸の県にも足を運ぶ。

今までに43都道府県を回ってきた彼らが全国制覇をする日も間近に迫ってきた。

◆アジアンアーティスト チャンネル
◆CODE-Vオフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報