スラッシュ、サトリアーニ、メイらアルヴィン・リーを追悼

twitterツイート
水曜日(3月6日)急逝したアルヴィン・リーに多くのミュージシャンから追悼の言葉が寄せられている。

ブライアン・メイ「リーは伝説の、そして影響力の大きいギタリストで、すごくいい人だった。僕がまだ学生でマーキー・クラブにテン・イヤーズ・アフターを観に行っていた時代、彼のスピードと器用さは恐ろしくエキサイティングだった」

◆アルヴィン・リー画像

スラッシュ「アルヴィン・リーが亡くなったって聞いた。彼は、俺がガキのとき聴いた最初の凄腕、スーパー・ファスト・リード・ギタリストだった。レジェンドだ。RIP」

ギーザー・バトラー「アルヴィン・リーが亡くなったと聞いて、ショックで悲しい。彼は本当に偉大で、サバスに大きな影響を与えたひとりだった。西側で1番の速弾きギタリストだった。俺らがスタートしたとき、サバスのことを信じてくれた数少ない人たちのひとりだった。マーキーでのロンドンで初めてのメジャー・ギグを手配してくれたのが彼だった。本物の紳士でいい人だった」

ジョー・サトリアーニ「アルヴィン・リーは僕のプレイに大きな影響を与えた。素晴らしいミュージシャンであり紳士だった。数年前、彼にもらったピックをまだ大事にしている…R.I.P」

グレン・ヒューズ「RIP アルヴィン・リー…。また友人が亡くなったと聞き、本当に悲しい…」

ジョー・ボナマッサ「RIP アルヴィン・リー…。またしてもヒーローがいなくなった…。このところ頻繁すぎる…。悲しい夜だ」

リック・リー(テン・イヤーズ・アフター)「僕らみんな、唖然としている。全員がだ。彼が亡くなったという現実がまだ実感できてないと思う。今日、僕らはみんな、彼の家族や友人のことを考えている。追悼の意を伝えたい」

レオ・ライオンズ(テン・イヤーズ・アフター)「ものすごくショックだ。まだ実感できない。とても悲しい。兄弟のようなものだった。僕らの間に違いはあったけれど、多くの素晴らしい体験を分かち合ってきた。それは何ものにも変えがたい。すごく寂しくなる。彼は多くのギタリストにインスピレーションを与えた。ロックし続けてくれ、アルヴィン!」

合掌。

Ako Suzuki, London
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス