<CDショップ大賞2013>特別賞受賞の柴田淳、最新アルバムアートワーク&詳細発表

ツイート

3月7日にZepp DiverCity Tokyoにて開催された<CDショップ大賞2013>において、シンガーソングライターの柴田淳が特別賞を受賞した。

◆柴田淳、『あなたと見た夢 君のいない朝』画像

この賞は、「CDショップ大賞2013 全日本CDショップ店員組合2013特別賞」として、全国のCDショップ店員が任意で投票したもの。2012年はカバーアルバムのリリースが多い年であったが、その中でも、特に“オリジナリティー”のあるカバーアルバムとして、10月にリリースされた柴田淳の『COVER 70's』が選出された。

そんな高い支持を受ける『COVER 70's』のリリースから5か月。柴田淳が本来のシンガーソングライターとしての才能や、独特の詩の世界観を存分に発揮した9枚目のオリジナルアルバム『あなたと見た夢 君のいない朝』が3月27日にリリースされる。ジャケット写真と最新アーティスト写真が公開となった。

しばじゅんは本作について「過ぎ去った恋、続けたい恋、終わらせたくない恋、終わらせたい恋、失った恋、消えそうな恋、温めたい恋、想うだけの恋、忘れない恋、捨てた恋、取り戻したい恋…。そんな恋と懸命に戦う女の子に、そっと優しく寄り添うアルバムになりました。」と、自身のTwitterで紹介している。様々な恋愛模様を綴った全10曲入りの彼女の自信作だ。

なおアルバム初回盤には、歌詞ページに添えて、レコーディング中のオフショットなどを織り交ぜた約60ページに渡るDVDサイズのオリジナルフォトブックが付属する。

柴田淳は、アルバムリリース後の6月からは全国ツアー<柴田 淳 CONCERT TOUR 2013 月夜PARTY vol.4>が決定している。

【商品概要】
「あなたと見た夢 君のいない朝」
2013年3月27日
初回盤、通常盤共に10曲収録
初回特典:
1.DVDサイズパッケージ仕様
2.今作レコーディング中のオフショットなども織り交ぜた、オリジナルフォトブック付き
3.スリーブケース仕様
4.初回盤封入「ライブ先行予約封入(詳細別途発表)」
収録曲:
1.ノマド
2.あなたの手
3.雲海
4.恋人よ
5.冷めたスープ
6.嘘
7.朝靄
8.魔女の話
9.道
10.キャッチボール

◆柴田淳 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス