ソノダバンドの園田涼がピアノ演奏による初のソロアルバムをリリース、ミュージックビデオを公開中

ツイート
ソノダバンドの中心人物でありキーボーディストの園田涼が、自身初となるソロアルバム『Do (Not) Let Me Go』リリースを発表した。現在、Youtubeでは収録曲「Romance」のショートバージョンを公開中だ。

◆園田涼 拡大画像

「まったくの一人、まったくのごまかしがきかない世界。だからこそ、この作品を創るにあたり、自分に出来るだけ誠実であろうとしたつもりです。そう心がけてピアノと向きあうことで、25年間の自分のひとかけらでも表現できたら、と強く思いました」――園田涼

アルバムには5年間のうちに書き溜めていた楽曲が、すべて生ピアノによる演奏で収録されている。自らが制作のすべてに携わり、ニューヨークへ渡航、ミュージックビデオなどのアートワーク制作を行ったほか、随所にこだわりを封じ込めた作品として仕上がった。

2台ピアノで録音された「nationalism」や美しいバラード「Romance」をはじめ、大胆なソロピアノアレンジが施されたソノダバンドの「Soul River」など、アルバムには全12曲を収録。ソノダバンドでは見られない、いちピアニストとしての園田涼の世界観が広がる一枚の完成だ。

繊細で叙情的、飾りのない自然体のサウンドが投影された『Do (Not) Let Me Go』は、ソノダバンドのライブ会場および、園田涼のネットショップにて販売される。また、アルバムのリリースを機にソロコンサートの開催も決定した。ソノダバンドの根源とも言える作曲家・園田涼のピアノサウンドを音源とコンサートで体験してみてはいかがだろう。



ソロアルバム『Do (Not) Let Me Go』
2013年3月発売 \2,500
※ライブ会場では、3/10の福岡イムズから販売開始予定
1. ミクロワルツ:0
2. Spotlight
3. ミクロワルツ:1
4. Romance
5. ミクロワルツ:2
6. Do (Not) Let Me Go
7. ミクロワルツ:3
8. nationalism
9. ミクロワルツ:4
10. Three Circles(+1)
11. ミクロワルツ:4
12. Soul River
園田涼ネットショップ http://sonodaryo.thebase.in/

◆ソノダバンド オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報