ジャスティン・ビーバー、今度はコンサート中に呼吸困難

ツイート
ジャスティン・ビーバーが、3月7日(木)にロンドンのO2アリーナで行われたコンサート中に酸素不足に陥って倒れてしまった。先日の公演では約2時間ほど遅れて会場入りし、激怒したファンからブーイングを受けていたジャスティンだが、今回はコンサート中に体調が悪いことを伝え、医者から治療を受けその10分後にはステージに戻りショーを終えたようだ。

◆ジャスティン・ビーバー画像

コンサート後にジャスティンは精密検査のため地元の病院に搬送されてしまった。ジャスティンの代理人はE!ニュースに「(ショーの間)緊急チームによってジャスティンは酸素吸入を受けていました。しかし彼はショーをしっかり終えることを言い張っていたんです。現在ジャスティンは病院に向かっている最中です」と話していた。

コンサート中に観客が撮影した動画からは、ジャスティンのマネージャーを務めるスクーター・ブラウンがステージに登場し観客達に対して、コンサートの間中ジャスティンは「かなりの呼吸困難」に陥っていて、メディカルチームによって検査されている最中だと説明に苦慮する場面がうかがえる。

ジャスティンはその後、インスタグラムに病院での写真を投稿して、ジャニス・ジョプリンの音楽を聴いて「元気になってきている」とコメントを残しファン達を安心させている。さらにジャスティンはツイッターでも「よくなってきてるよ。僕を今夜支えてくれたみんなありがとう。世界で最高のファンだよ。ちゃんと僕に何が起きたか理解してくれたよね。みんなの愛に感謝します」とファンに感謝の言葉を残した。

ジャスティンの「ビリーヴ」ツアーは残り全125公演を残し、8月まで続行される予定で、7日(木)のコンサートはロンドンのO2アリーナで行われる4回のうちの最終公演だった。

そんなジャスティンは今週初めにコンサートに遅刻した件でレコード会社側から大目玉を食らっており、ある関係者は「批判の雨あられというのはジャスティンにとって初めてなんです。だからまあ彼はその批判の嵐を受け入れるのが大変なようですね。ジャスティンの若いファン達はだれも彼の奇行なんて求めていないのです。今回の事件を受けて会社側がアメリカで緊急会議を招集していて、その後会社側のボス達がジャスティンをスカイプに呼びつけていて、彼はかなり怒られたようですね」「会社からは遊んでばかりいないで外出せずに自分の行動を改めるように言われたようです。ジャスティン自身も今回の事件の報道を真剣に受け止め、ファン第一の行動に戻ることを約束しています」と明かしている。
この記事をツイート

この記事の関連情報