ケンドリック・ラマー、MTVホッテストMC・イン・ザ・ゲームで1位

ツイート
ケンドリック・ラマーがMTVのホッテストMC・イン・ザ・ゲームで1位に選ばれた。ケンドリックは、MTVが主催し2013年で第8回目を迎える同ランキングで、カニエ・ウェストやドレイクなどの強豪を抑えて堂々のトップに輝いている。

◆ケンドリック・ラマー画像

以前ケンドリックは、音楽業界でキャリアをスタートさせた当時は周囲から止めるようにと助言されていたものの、そのアドバイスを聞き入れないで良かったと話している。「周囲は俺には才能が足りないってはっきりは言わなかったけど、それでも『音楽業界って胡散臭いし、お前はこんな事をやってる必要なんてないだろ』っていうような事は言われたよ」「みんなの意見もありがたかったけど、結局のところ自分のハートに従わなきゃいけなかったし、音楽こそ俺がやりたかった事なんだ」

ケンドリックがレディー・ガガやドレイク、ドクター・ドレーなどをコラボ相手に迎えたセカンドアルバム『グッド・キッド、マッド・シティー』はヒットを記録し、アメリカではゴールドディスクに認定されている。

ケンドリックは毎日曲を書いているとのことだが、まだ新作アルバムを制作する段階ではないとも語っている。「毎日曲を書いてるよ。常に新しいアイデアが湧いてくるのさ。でもまだスタジオ入りして缶詰状態で次のアルバムを作りたくはないんだ。急かして作りたくないんだよ。今を楽しみたいんだ」

なお、ホッテストMC・イン・ザ・ゲームには、2チェインズ、リック・ロス、ナズなどがトップ5入りを果たしている。ただ先日5位から10位が発表された際には、カニエは7位にランクインしたことに対して不満を露わにしていた。

MTV主催 2013年度ホッテストMC・イン・ザ・ゲーム:
1.ケンドリック・ラマー
2.2チェインズ
3.リック・ロス
4.ナズ
5.ドレイク
6.ビッグ・ショーン
7.カニエ・ウェスト
8.エイサップ・ロッキー
9.フューチャー
10.ミーク・ミル
この記事をツイート

この記事の関連情報