世界的大ヒットから1年5ヵ月、由紀さおり、待望のニューアルバムをリリース

twitterツイート

世界的大ヒットとなった『1969』から1年5カ月ぶりとなる、由紀さおりのニューアルバム『スマイル』が3月27日にリリースされる。

◆由紀さおり画像

“歌謡曲”“ジャズ” を軸にしながら“歌謡力(うたぢから)”をいま一度きちんと提示することをコンセプトとしたというこのアルバムの収録曲は、スタンダードと呼べる曲の中から味わい深いメロディーを厳選したもので、すべて日本語歌詞でカバーしている。洋楽カバーでありながらもこのアルバムのために書き下ろしたオリジナルの日本語詞曲も入っているので、新たな魅力を発見することができるだろう。

また、ボーナストラックとして最新シングル「愛だとか」も収録されている。この曲は霧島酒造の芋焼酎「黒霧島」のTVCMタイアップ曲(1月から九州地方、この春より全国展開)となっているので、すでにおなじみのリスナーも多いのでは。

今作はプロデューサーに松尾“KC”潔、アレンジャーに作曲家・ピアニストである川口大輔という実力者たちを起用しており、こだわり抜かれたサウンドは“21世紀の歌謡曲”として、幅広い層の音楽ファンに支持されそうだ。

New Album『スマイル』
2013年3月27日発売
TOCT-29123 ¥3,000(税込)
1.ユード・ビー・ ソー・ナイス・トゥ・カム・ホーム・トゥ
2.オ・シャンゼリゼ
3.ウィークエンド (映画『第三の男』より)
4.悲しき天使
5.スマイル
6.ムーンライト・ セレナーデ
7.セプテンバー・ イン・ザ・レイン
8.ナオミの夢
9.手紙
10.ユー・アー・マイ・サンシャイン
11.愛だとか【Bonus Track】

◆由紀さおりオフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス