ドラマ『RETURN』配信記念イベントにm-flo登場。☆Taku「試しに僕が声を入れたのがそのまま採用されちゃった。」

twitterツイート

3月14日、UULA第1弾オリジナルドラマ『RETURN』の配信を記念したイベント<UULAナイト!>が開催された。

◆椎名桔平、水川あさみ、土屋アンナ、原田眞人監督、m-flo 画像

ドラマ『RETURN』は、映画『わが母の記』をはじめ、海外映画祭でも数々の受賞歴を持つ、日本を代表する映画監督・原田眞人の最新作。椎名桔平、水川あさみ、山本裕典、キムラ緑子、でんでん、土屋アンナといった超個性派キャストが集結した、予測不能バイオレンス・アクション・エンターテインメント作品となっている。

このドラマの配信開始を記念したのが、<UULAナイト!>。本イベントでは、主演を務めた椎名桔平のほか、水川あさみ、土屋アンナ、原田眞人監督、そして主題歌を担当したm-floら豪華キャスト陣が登場し、映像と音楽のコラボレーションをテーマにした本作と同様に、クラブイベントさながらの豪華演出を実現した。

イベントでは、司会の古坂大魔王からの紹介を受けて椎名桔平らが登場。華やかな衣装で登場した登壇者を見た観客からは、大きな拍手と歓声が沸き起こった。

椎名:今日はお越しいただき、ありがとうございます。原田監督の作品が好きで、ご参加した事、この場でお披露目出来る事を嬉しく思います。今日は楽しんでください。

水川:私は、この作品の打ち上げに参加出来なかったんです。だから今日はお酒も飲めると聞いたので、思いっきり楽しみたいと思います。

土屋:今回の私の役は、癒し系でした(笑)。癒しと思えば、癒しなんです! 初めての原田監督の作品で、現場も楽しくやっていました。今日は楽しんでいって下さい。

原田:もし会場で『わが母の記』を見た人がいたら、びっくりするでしょうね。『わが母の記』との共通は3姉妹って所ですかね。こっちはかなり武闘派ですけどね。今回作品も上映しますが、世界を狙っている作品になっています。まずはその前に皆さんにいち早く楽しんでいってもらえたらと思います。

その後、m-floによるDJパフォーマンスがスタート。観客のボルテージも上昇する。さらに、m-floは、『RETURN』主題歌である「CHANCE」も初披露。2007年3月27日リリースの「Love Long and Prosper」以来、6年ぶりにメインボーカルとして☆Takuが歌唱したこの楽曲に、観客も大きな歓声で応えていた。

また、UULAにて独占配信が決定している「CHANCE」のミュージックビデオも本イベントで初披露。その後キャスト陣、監督、m-floがステージに上がり、シャンパンを片手に乾杯の挨拶を行った。

パフォーマンスを行なったm-floは、「いつもと違う雰囲気だけど、楽しかったです。(VERBAL)」「みんなが盛り上がったくれたようで嬉しかったですね。(☆Taku)」とそれぞれコメント。これに対して「つい最近まで昭和歌謡をテーマにした舞台をしていたので、イメージが違いすぎて困った(笑)。」と苦笑いしていたのが椎名桔平。すると水川あさみも「椎名さんの手拍子が昭和の雰囲気を漂っていたんで、その意味が今、わかりました!」と話して、会場を笑わせる。

原田監督は「もともと脚本を読んでいただいて、この主題歌を用意していただいて光栄です。」と、太鼓判。

さらにm-floからは、この曲について、「作品を見て、三度の飯よりギャンブルという言葉とか、リスクを背負わないと上にはいけない。などの歌詞のイメージがどんどん出て来ました。(VERBAL)」「僕が歌うはずじゃなかったのに試しに僕が声を入れたのがそのまま採用されちゃったんです。(☆Taku)」と、制作時の裏話も飛び出した。

このほかイベントでは、アプリソムリエの小西かいりからUULAのレクチャーや夏公開が決定している劇場版『RETURN』の初お披露目などが行なわれた。

椎名:脚本のクライマックスがすごく気になっていて、監督に聞いたら「これは、カンヌ向けにしてあるんだ」と言っていました。世界の映画人の感覚を知っている監督だからこその作品になっていると思います。

水川:すごくカッコイイ作品になっています。その中に出ている事はすごく幸せでした。ぜひ楽しんで下さい。

土屋:すごくスピーディーのある世界観で引き込まれる内容でした。新しい感覚を知れたので、皆さんも楽しんでもらえると思います。

☆Taku:脚本も素晴らしいんですが、コマ割りとテンポが気に入ってます。あっという間に見終わっちゃうと思います。

VERBAL:テンポ感がすごく良いと思います。その場の雰囲気を内容に反映しているんだろうなと思いました。

原田:人間のほころび、今の社会現象を描いていて一筋縄ではいかない作品になっています。このようにスマートフォンでの配信と劇場公開の二軸でやっていくのは今後のスタンダードになっていくと思います。始まった所に戻る作品になっているので、そういう部分をぜひ見てもらいたい。

  ◆  ◆  ◆

なおUULAは、6万本以上のコンテンツが月額490円で、すべて見放題のソフトバンクモバイルのスマートフォン向け総合エンタメアプリ。このオリジナルドラマ第1弾として制作されたのが本作『RETURN』となる。

【UULA概要】
料金:月額490円
内容:総合エンタメアプリ (映画・音楽の定額制見放題サービス)             
対応機種:SoftBankスマートフォン(Xシリーズを除く)、iPhone/iPadに対応。
※AndroidはAndroid4.0以上搭載スマートフォン、iPhone/iPadはiOS5.0以上
※一部機種除く
入会方法:ソフトバンク店頭及びUULA公式サイト(uula.jp)
※店頭でのお申し込みで、今だけお試し一週間無料!

【ドラマ『RETURN』情報】
配信開始日:2月14日
更新日:毎週日曜
配信尺:1話=約14分 全8話
出演者:椎名桔平、水川あさみ、山本裕典、キムラ緑子、山路和弘、田中泯、高島政宏、土屋アンナ
監督・脚本:原田 眞人
主題歌:m-flo 「CHANCE」

◆ライブレポチャンネル
◆『RETURN』公式サイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報